保護者様へ

PTA交通安全指導

10月2日(水)・3日(木)PTA交通安全指導を実施しました。
本校に向かう通学路の交差点にて、PTA役員の皆様に、
挨拶の声掛けと交通安全指導をしていただきました。
生徒の皆さん、交通ルールを守り、時間に余裕を持って登校しましょう。


第38回若菜祭PTA参加

9月7日(土)第38回若菜祭にPTAも参加しました。
PTA本部役員では、TON子の部屋「バザー&休憩所」を、
PTA文化委員会では、「ハンドメイドオリジナル雑貨」を
行いました。どちらも盛況に行うことができました。
PTA役員の皆様、大変ありがとうございました。


TON子の部屋「バザー&休憩所」の様子


「ハンドメイドオリジナル雑貨」の様子

PTA交通安全指導

6月4日(火)・5日(水)の2日間、
本校の通学路で、PTAの皆様が交通安全登校指導を行いました。
生徒の皆さん、毎日交通ルールを守り、安全に登校しましょう。
PTAの皆様、ありがとうございました。





2学期 PTA交通安全登校指導

 10月3,4日、交通安全登校指導を保護者の皆様と実施しました。
 3日は雨が心配されましたが両日共に無事終えることができました。

 
 
 

 
 広がらないように気をつけましょう。

 
 この地点はカーブもあり、危険なので無理に渡らないようにしましょう。

 
 
 生徒が安全に登校するために、教員と保護者の皆様で協力しておりますが、
 生徒自身が「自分の身を守る」ことに意識して登下校するように、
 今一度ご家庭でもご確認ください。
 
 
 

PTA・後援会親睦旅行についてのご案内

 本日 PTA・後援会親睦旅行についてのご案内を配布いたしました。
 参加保護者は40名限定、申込順となっておりますので、予めご了承ください。
 皆様のご参加をお待ちしております。

 また、明日から若菜祭が開催されます。
 9日のバザーへのご提供品の受付は、
 明日8日(金)9:00~17:00まで
 となっております。
 ぜひ、御協力頂けますようよろしくお願いいたします。
 

親と子の絆カレンダー作成のお知らせ



  

 新学期が始まりました。
 本日、親と子の絆カレンダー作成のお知らせを配布いたしました。
 日常なかなか伝えられない親子の想いをぜひカレンダーを通じて伝えてみませんか。
 たくさんのご応募をお待ちしております。

第1学年PTA進路講演会

 本日,第1学年PTA進路講演会を開催いたしました。
 講師に教育資金コンサルタント 菅原直子様をお迎えし,「進学資金 ~準備方法とスケジュール~」の演題でご講演いただきました。

 50名の保護者が参加いたしました。 

    【 講演会様子 】                                    【 講師  菅原直子様 】    

    保護者の感想
 ・子どもの進学に向けて進学資金についての話を聞くことができてよかった。
 ・公立高校での教育費用と比べるとこんなにも教育資金が必要なのだということを感じた。
 ・1学年のこの時期に話を聞くことができてよかった。
 ・家庭でも子供を交えて,進学について話し合ってみたいと思う。
 ・安易に奨学金給付や教育ローンを利用すればよいと考えていたが,改めてよく考えてみ
  ようと思った。

 ※ PTA役員の皆様には企画から運営までご準備いただきありがとうございました。

 

メール配信システムの新年度更新について


 メール配信システムの新年度更新について
 
 現在登録していただいておりますメール配信システムについて、新年度用に更新いたします。
 平成27年4月8日(水)に、前年度分の登録を事務局で削除いたしました。
 つきましては、平成27年度用の登録を新たにお願いいたします。
 登録用のプリントを4月8日(水)、生徒を通じて配布いたしましたので、ご確認ください。
 4月8日(水)~15日(水)までの期間に新しい登録手続をお願いいたします。
 ご不明な点は、教頭までお問い合わせください。
 御協力をお願いいたします。
 必要に応じてメール配信システムを利用して連絡いたします