学校からのお知らせ

【連絡】緊急事態宣言延長後の本校の対応について

本県に発令されている緊急事態宣言が、9月30日まで延長されることに伴い、

県教育委員会より「緊急事態宣言延長後の県立学校の対応について」通知がありました。

本校では徹底した感染防止対策を講じた上で、10月1日(金)まで、時差登校・分散登校・短縮授業を

継続して実施しますので、御理解と御協力をお願いいたします。

緊急事態宣言延長後の本校の対応について(R30913お知らせ)を御確認ください。 

緊急事態宣言延長後の本校の対応について(R30913お知らせ).pdf    ☜ ここをクリック!    

毎日の健康観察を継続し、1日2回朝・夕の検温を行い、

発熱等の風邪の症状がある場合は、登校せず自宅待機し、学校に御連絡ください。

本校の新型コロナウイルス感染防止対策について改訂版を、御確認ください。

新型コロナウイルス感染防止対策ついて(R30907改訂版).pdf   ☜ ここをクリック!

埼玉県教育委員会ホームページを御確認ください。       

URL :    https://www.pref.saitama.lg.jp/e2201/coronavirus/

 

新着情報

新着日誌

リモート授業・分散登校実施

9月3日(金)から、3年生は進路指導を優先するため毎日登校し、1・2年生は分散登校を実施しています。

新型コロナウイルス感染防止対策を徹底するため、教室を20人程度とし、

生徒の間隔を1m以上確保して、リモート授業を実施しています。

また、発熱等の風邪症状があり登校できない生徒には、オンラインで授業が視聴できるようにしています。

緊急事態宣言期間のしばらくの間ですが、ご理解とご協力をお願いいたします。

0

2学期始業式

9月1日(水)表彰式と2学期始業式をリモートにて行いました。

夏季休業中に活躍した、吹奏楽部・軽音楽部・ソフトテニス部・陸上競技部と、

硬筆展覧会優良賞の表彰を行いました。

また、新型コロナウイルス感染防止対策と、本校の対応について、お話しがありました。

規則正しい生活を送り、新型コロナウイルス感染防止対策の徹底をお願いします。

0

部活動体験

8月2日(月)~28日(土)まで、中学3年生対象の部活動体験を実施しました。

延べ222名の中学生に参加していただきました。ご来校いただきありがとうございました。

 

0

部活動体験

8月11日(水)バドミントン部の部活動体験を実施し、23名の中学生が参加していただきました。

8月28日(土)まで各部によって日程が異なりますが、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、

部活動体験を実施しますので、本校ホームページから申し込みください。

0

3年進路宿泊研修

7月29日(木)~31日(土)2泊3日間、新潟県南魚沼市にある「シャトーテルー本杉」にて、

新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して、3年進路宿泊研修を実施しました。

1日目は午後から4講義、2日目は7講義と自習時間、3日目は体験活動を行いました。

自分の進路実現のために、有意義で濃密な時間となりました。

これをきっかけに学習習慣を身に付け、勉強に取り組んでください。

 

0

3学年進路宿泊研修

7月29日(木)~31日(土)2泊3日で3学年進路宿泊研修を計画し、

7月29日(木)7:15学校に集合し、新潟県南魚沼市に向け出発しました。

校長先生他、数名の先生が見送りました。

自分の進路実現のため、しっかり勉強してきてください。

 

0

1学期終業式

7月20日(火)1学期終業式をリモートで行いました。

校長先生から、皆さんには夏休みに入っても、規則正しい生活習慣を徹底し、三密を避け、

マスクの着用、手洗い・うがい、朝夕の検温など、基本的な感染症防止対策を継続するとともに、

不要不急の外出や生徒同士での会食については、自粛をお願いします。新型コロナウイルスはもちろん、

病気やケガ、熱中症に気を付け、事故なく、充実した時間を過ごしてこの夏を乗り切り、

9月1日(水)の始業式には、全員が元気な姿で登校するようお話しがありました。

 

0

カヌー部インターハイ出場壮行会

7月20日(火)カヌー部がインターハイの出場するため、壮行会を行いました。

本校カヌー部は、15年連続でインターハイに出場します。

8月17日(火)から福井県あわら市で開催されるインターハイに、5名の生徒が、

女子カヤックシングル200m・女子カヤックシングル500m、

女子カヤックペア200m・女子カヤックペア500m、

女子カヤックフォア200m、女子カヤックフォア500m、の6種目に出場します。

校長先生、生徒会長から激励の言葉を送りました。活躍を期待しています。

 

0

芸術鑑賞会

7月13日(火)芸術鑑賞会を越谷サンシティホールにて実施しました。

今年度は音楽をテーマに「青島 広志おしゃべりコンサート」を、新型コロナウイルス感染防止のため、

午前10:00~、午後14:00~の2部制にして、公演をお願いしました。

オペラを中心に、ピアノの演奏とソプラノとテノールの歌を聞かせていただきました。

御公演いただきありがとうございました。

0

生徒対象の救急法・熱中症予防講習会実施

7月8日(木)越谷消防署大相模分署の署員の方々を招き、

生徒対象の救急法・熱中症予防講習会を新型コロナウイルス感染防止対策のため、

人数を制限して実施しました。

緊急時に迅速な対応ができるよう指導していただきました。

越谷消防署大相模分署の皆様、大変ありがとうございました。

0