日誌

女子バスケットボール部日誌

新人大会県大会決めました【女子バスケットボール部】

先日行われました東部支部新人大会で、羽生第一高校に勝ち、県大会出場を果たす事が出来ました。今大会は3年生の念願の県大会1勝という思いで臨んだウインターカップ県大会で、残念ながら叶えられなかった思いを、リベンジする為の第一歩となる大切な大会でした。しかし9月の終わりから怪我人が続出し、完治しないまま大会に突入する事になってしまい、満身創痍の大会でした。特に羽生第一高校との試合は、痛み止めを飲んで頑張ってくれた選手をはじめとして、全員が、心一つにして全力で戦って勝ち取った本当に価値ある1勝でした。お陰様で先輩達が築き上げ来た伝統を、しっかり守ってくれ、3年連続新人大会県大会出場・3大会連続県大会出場という結果を残してくれました。県大会まであと1ヶ月半程ですが、更なる努力を積み重ね念願の県大会1勝を目指して頑張ります。

中学生3年生の皆さん、是非来年度私達と一緒に県大会ベスト8を目標に頑張ってくれませんか?心よりお待ちしております。

0

女子バスケ部 ウインターカップ県予選を終えて

 9月5日(土)ウインターカップ県予選1回戦、対浦和学院戦が行われ、前半のリードを守れず逆転負けという悲しい結果で、3年生の最後の大会は、終わってしまいました。昨年度の終わりからコロナに悩まされ、ほとんど思うような練習はできなかったものの、3年生は意識を高く持ち、「県大会1回戦突破」を目標に日々努力してきました。県大会出場3回目、三度目の正直で途中まで、その夢はかないそうな時間帯もあったのが悔やまれますが、3年生全員が越谷総合体育館のコートに立ち、自分ができる力を存分に発揮してくれました。特に、2年生の終わりに大きな怪我をして、試合直前まで練習にもなかなか参加できなかった選手が、シュートを決めてくれて、チーム全員で歓喜の拍手が出来たことは、頑張った3年生への神様からの贈り物ではないかと思います。試合後部長と副部長から「負けたのは悔しいが、3年間バスケットボールをやってよかった。楽しかったです。」との言葉をもらい、心が温かくなりました。勝たせられなかった責任は、監督にあります。本当に申し訳ありません。この悔しさを監督も1.2年生も忘れることなく、新たなスタートを切りたいと思います。3年生は、進路実現に向かって、いいスタートを切って下さい。

 最後に、3年生の保護者の皆様方、3年間本部活の活動にご理解、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。感謝の気持ちを大会の勝利に込めたかったところではありますが、残念ながらできませんでした。今後顧問三名3年生の進路実現の手助けを、全力でさせていただきます。

 

 

0

女子バスケ部 大会報告

 

祝 県大会出場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 8月18日(火)より、高校総合体育大会東部支部大会が開催されました。

 女子は8月20日(木) vs庄和高校  49ー41 勝利

    8月23日(日) vs草加東高校 61ー43 勝利

 という結果で、県大会出場を決めることができました!!

 3年生は3度目の夏を越え、しっかりと結果を残すことができました。引退はもうしばらく伸びましたが、県大会に向けて、進路と部活の両立を図りながら、指導して参りたいと思っております。1、2年生にもそんな3年生の姿を見て、より一層練習に励んでもらいたいと思います。また、部員の頑張りはもちろんのこと、この大会に向けて夏休みに、感染防止対策を徹底しながら、練習試合をしてくださったチームの皆様には深い感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 最後に、このような結果を得られたのも、ひとえにに部活動へのご理解ご協力を示し、部員のサポートや応援をしてくださった保護者の皆様のおかげだと、顧問一同思っております。本当にありがとうございました。前大会での県大会の雪辱を果たすべく、今後も顧問と部員で一丸となって頑張って参りますので応援よろしくお願いいたします!

 

 

0

県大会を終えて 女子バスケ部

1月に埼玉県新人大会バスケットボール選手権を終えて、

今後県大会常連校になるために、部の目標を

「県大会ベスト8」に更に高くし、個人の目標もしっかり改め、

目標達成に向けて、基礎からやり直しています。

部員の意識向上とともに、来年度一緒に目標の達成を目指し、

頑張ってくれる新入生を心待ちにしています。

ぜひ共に、素晴らしい汗をかきましょう。そしてうれし涙を流しましょう。

0

女子バスケットボール部東部支部新人大会結果

 10月下旬から始まりました東部支部新人大会で、東部支部ベスト8 県大会出場を決める事が出来ました。男子バスケットボール顧問並びに選手の多大なる手助けと応援、並びに男子バレー部等の配慮など多くの方々のおかげで、昨年に引き続き2年連続で県大会出場を果たしました。昨年は残念ながら、県大会1回戦負けでしたので、今年は1回戦突破を目標に、日々努力していきます。今後とも応援よろしくお願いします。

0