日誌

男子バレーボール部日誌

男子バレーボール部 部員及び新入生へ

テスト期間のため部活をやらなくなってから早1カ月が過ぎた。

新型コロナウイルスの爆発的な流行により、部活動が禁止になったことでこんなにも長い期間部活をやらないことになるとは思ってもみなかった。

 

「テスト終わったら〇〇のコツを教えてください!」

「練習試合をたくさん組んでください!」

これから頑張っていこうという矢先にこんなことになり、もどかしいだろう。

 

ただ、こういう時だからこそ考え方を変えてみる!

 

“ピンチは最大のチャンス”

 

体育館が使えなくて体が動かせないなら、外で動かす。ボールが触れないなら、技術力強化ではなく筋力・持久力強化に励む。場所はいくらでも探せばある。1人でやることが嫌なら仲間を誘ってみんなでやる。

何事もやることが大事。やらないでウジウジ言うなら、やってから後悔しろ。自由な時間はこれからたくさんあるけれど、部活に注ぐ時間は有限。今の過ごし方が来年度の成長につながる。準備は最大の武器。

こんなことになってフラストレーションも溜まっていると思うが、溜めこみ過ぎず今自分にできることに100%を注いでください。予防も準備の1つ。

コロナに負けるな!

 

【新入生の皆様へ】

入学おめでとう!越谷東高校にようこそ!!

世間が大変な時期ですが、部活再開の許可が下り次第再開します。

予定が決まりましたらアップします。

1度しかない高校生活。3年間バレーに全力を注いでみませんか?

今見てるそこの君!ぜひ一緒にやりましょう!

 

P.S

3月13日(金)~卒業式~

雲一つない素晴らしい日に、男子バレーボール部からも10名の生徒が卒業しました。

それぞれの道に進むことになると思うけれど、君達なら大丈夫。自信をもって突き進め!

たまには体育館に顔を見せに来てください。待っています。

Congratulations! みんなに幸あれ

0