日誌

カテゴリ:今日の出来事

野球部埼玉県予選へ最終調整


  6月17日土曜日と18日日曜日にホーム越谷東高校グランドで練習試合を行いました。
 
 夏の甲子園の切符をかけた埼玉県予選が7月から始まります。
 越谷東高野球部はそれに向けて最終調整に入っています。

 土曜日は三郷工業技術高校と試合をしました。

 

 つづく日曜日は栗橋北彩高校と試合をしました。
 両試合とも勝利をおさめることができました。

 来週の土日はWIENベースボールクラブ(社会人チーム)と越谷東高校グランドで合同練習及び練習試合を行う予定です。かなり格上の相手ですが、ねばって追いついて良い試合をしたいと思います。
0

野球部の練習環境

 
  越谷東高校の野球部の練習場は越谷東高校の校庭です。
 校舎からすぐなので便利です。
 川と緑の自然に囲まれたさわやかなところです。
 
 

 グランドは見晴らしが良く、使いやすいです。
 練習試合や普段の練習はいつもここで行います。
 
 

 練習でのランニングは川沿いを走ります。景色がよいので心地が良いです。
 バックネットが完備されていて、バッティングマシンやバット、用具も揃ってい
 て野球に集中できます。
 
0

期末テスト前 朝勉強開始

1学期 期末テストの1週間前になりました。
昨日から 野球部恒例の朝勉強、通称“朝勉”が始まりました。

『野球の成績は 勉強の成績に比例する』
という考えに基づいて、前監督のときから続けられているこの“朝勉”。
選手、マネージャーたちはいつもより早く登校し、朝の時間を使って勉強をします。

1学期の期末テストは夏の大会と日程が近いので、野球と勉強を上手く両立させなければいけないのが高校球児の宿命です。

越谷東高校野球部では、勉強をしっかりとフォローして野球に全力で取り組める環境を作っています。


テスト勉強に励む部員たち。教え合う姿も見受けられます。
0