日誌

サッカー部日誌

近状報告2~活動再開~【サッカー部】

 活動停止期間が続いていましたが、感染防止対策に準じ、新人戦に向け活動を再開しました。

 久々の活動ということもあり、選手たちは、純粋にサッカーを楽しむ姿が見られました。活動停止が続いていたこと、新人戦に向けての準備期間が短いこと、様々な制限などがありますが、サッカーできる幸せを噛みしめながら準備を進めていきたいと思います。

 先日、縦1m×横10mの巨大横断幕を校庭に設置しました。顧問としても、出来栄えには大変満足しているところです。顧問一同の思いが凝縮された横断幕となっています。選手たちには、感謝の気持ち、謙虚な気持ちを忘れずに、底力を発揮してほしいと思っています。

 是非一度、越谷東高校のグラウンドに足を運んでいただければと思います。顧問、選手一同お待ちしております。

 

越谷東高校 048-966-8566

サッカー部顧問 岸

 

~越谷東高校サッカー部 横断幕~

0

近状報告【サッカー部】

 2月1日(月)から支部の新人大会に向け活動を再開しましたが、緊急事態宣言の延長に伴い、支部の新人大会も延期ということで、部活動が再度活動停止となってしまいました。

 久々に集まり、楽しそうにボールを蹴る姿が多く見られたので、選手たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。選手たちには伝えましたが、「このような状況なので仕方がないこと」、「サッカーができることに感謝をすること」、「日々、自分のできることをすること」の3点を伝えました。ありがたいことに、支部の新人大会は中止ではなく延期です。このような状況の中でも進むべき目標があることに感謝をしながら、今できることをしっかりと行っていければと思います。

 このような状況だからこそ、サッカーができること、同じ目標に向かって進む仲間がいること、多くの人に支えられていることに感謝しながら進んでいきます。全ては、「越谷東旋風を起こすために」。

 中学生の皆さん、是非、越谷東高校サッカー部で共にボールを追いかけてみませんか?今年度は活動の制限等もあり、様々な思いがあったと思います。そのやりきれなかった思いを、越谷東高校サッカー部で叶えませんか?充実した高校生活、同じ目標に向かって進む仲間、サッカーの楽しさ、人としての成長など、様々な要素がサッカー部にはあります。共にボールを蹴る日を顧問・部員一同楽しみにしています。

 

学校見学、部活動相談等は随時行っていますのお気軽にご連絡いただければと思います。また、越谷東高校サッカー部案内を添付させていただきましたので、宜しければご覧いただければと思います。 

サッカー部DreamProject.pdf

越谷東高校TEL 048-966-8566 

サッカー顧問 岸

 

 

0

中学生の皆さんへ~越谷東高校サッカー部顧問より入部のお誘い~

 志望校を迷っている皆さん・高校でサッカーを続けようか迷っている皆さん、越谷東高校サッカー部に入部し、共に充実した高校生活を過ごしてみませんか?

 現在、総部員数50名。3年生:10名 2年生:14名(マネージャー3名)1年生:26人(マネージャー3名)で活動をしています。選手たちは日々努力し、本気で県大会出場を目指しています。共に県大会出場の目標を叶えてみませんか。君たちで歴史を作ってみませんか?

 越谷東高校サッカー部では、サッカーの技術はもちろんですが、一番大切にしている事は、「人として」という部分です。ピッチ内だけではなく、ピッチ外にもこだわって学校生活を送ってもらっています。学校の中心にもなってもらっています。越谷東高校を卒業した後には、それぞれの道が待ち受けています。その時に、越谷東高校サッカー部で学んだ事がひとつでも多く活きてほしいと願っています。また、それぞれの夢や目標が叶うようにお手伝いできたらと顧問一同は思っています。高校生活では、上手くいかないことも沢山あるでしょう。苦しく、悩むこともあるでしょう。たまに訪れる喜びもあるでしょう。これから訪れる経験を、越谷東高校サッカー部で共に経験していきませんか?3年間を振り返った時に、「楽しかった」「やりきった」「サッカー部に入ってよかった」と思えるよう共に歩んで行きましょう。君たちの力が必要です。4月から共にボールを蹴れるのを楽しみにしています。

 学校見学、部活動相談等は随時行っていますのお気軽にご連絡いただければと思います。また、越谷東高校サッカー部案内を添付させていただきましたので、宜しければご覧いただければと思います。

 

サッカー部DreamProject.pdf

越谷東高校TEL 048-966-8566 

サッカー顧問 岸

 

 

 

 

 

 

0

新年を迎えて・練習試合(VS鷲宮高校)報告 【サッカー部】

 謹んで新春をお祝い申し上げます。

 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。今年も「感謝の気持ち」を忘れず、越谷東高校サッカー部らしく精進していく所存でございますので、変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。本年も越谷東高校サッカー部に関わる皆様がご健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

 さて、1月7日(木)に、鷲宮高校と練習試合をさせていただきました。冬休み期間に、部活動の実施が限られたり、感染対策を実施したりしたなかでの活動となりました。

 久々の練習試合ということもあり、コンディション面で大変厳しい試合となりましたが、選手達は活き活きとピッチでプレーをしてくれました。自分が今できることをピッチで表現すること、勇気をもってプレーをすること、ミスを恐れないことを念頭に置いてプレーもしてくれました。難しい状況の中で、よく戦ってくれていました。

 今後の活動がどうなっていくかはわかりませんが、引き続きできることをしっかりとしていきたいと思います。「人として」、「サッカー選手として」大きく成長できる1年にできるよう、顧問・選手、チーム一丸となって取り組んでいきます。

 今年も、越谷東高校サッカー部をよろしくお願いいたします。

 

0

練習試合(VS越谷FC)報告 【サッカー部】

 12月20日(日)に、練習試合(VS越谷FC)をさせていただきました。

 期末考査が終わり、選手たちにとっては久々の試合となりましたが、ピッチで戦う姿を見せてくれた選手が多くいました。選手たちには、ミーティングで伝えましたが、「日頃の練習からどんなイメージをもって練習をしているか」、「自分のストロング・ウィークポイントに向き合えるか」、「昨日より今日。前回の試合より今回の試合。日々進歩しているか」を伝えました。自分の得意・不得意なプレー、足元の技術がある者、スピードやパワーがある者など、サッカー選手としてそれぞれの個性があると思います。いかに自分のストロングポイントをピッチで表現できるか、いかに自分のウィークポイントをカバーできるかが大切です。いつもより声を出す、いつもより走る、いつもより球際に強く行くなど、方法はいくらでもあります。

 またここから選手たちが新人戦に向けてどんな進歩をしくれるのか、楽しみにしたいと思います。

 12月19日(土)に行われた学校説明会・部活動見学に参加いただいた中学生・保護者の皆様、ありがとうございました。越谷東高校サッカー部への入部を心からお待ちしております。君たちの力が必要です。充実した3年間を送るため、越谷東高校サッカー部を盛り上げていくため、共に歩んで行きましょう。

 

現在

総部員数50名

3年生:10名 2年生:14名(マネージャー3名) 1年生:26人(マネージャー3名)

 

 サッカー部DreamProject.pdf

※どこでサッカーを続けようか迷っている・志望校に迷っている中学生の皆さん、

是非、越谷東高校サッカー部に力を貸してください。

選手たちは日々努力し、本気で県大会初出場を目指しています。

共に県大会出場の目標を叶えてみませんか。君たちで歴史を作ってみませんか。

少しでも興味があればサッカー部顧問 岸 までご連絡ください。

越谷東高校TEL 048-966-8566

0