日誌

女子硬式テニス部日誌

女子硬式テニス部 新人大会に向けて

コロナの影響で活動の出来ない日々が続いておりましたが、女子硬式テニス部では、8月1日より本格的に活動を再開しておりました。

今は9月に行われる新人大会に向けて、部員一同頑張っているところです!

2年3名1年4名の計7名での活動で小規模ではありますが、人数が少ない分、部員間のつながりも強く楽しそうに日々を送れているのではないかと思います。

8月の暑い中を頑張って乗り越えた集大成としての新人大会!

それぞれがベストを尽くして頑張っていきます!

結果はこちらに後日アップします。

0

春の学総に向けて 女子テニス部

2月2日、9日に行われた河端杯・荒井杯をもって、一年間の大会は一区切りつきました。

残念ながら河端杯・荒井杯では本戦出場が叶いませんでした。

出場選手においては何かしら課題を感じながら試合を終えたのではないかと思います。

3月は大会がありません。なので、しっかりと自分の課題に向き合える期間でもあります。

練習試合や日々の練習で己の弱さに向き合い、4月から始まる学総に備えてほしいと願っています。

 

女子硬式テニス部では随時見学など受け付けています。

見学や相談を希望される方は、本校顧問までご連絡ください。

0

女子硬式テニス部 新人大会結果について

先週の10月26日(土)に行われた新人戦県団体戦をもって、本校選手の新人戦は終わりました。

夏休み8月18日(日)個人の地区予選から始まった新人戦。
地区予選や県大会の個人戦、そして、県の団体戦を通して、
どの部員も自分のベストを尽くしてくれたことと思います。
結果として、県の団体戦は初回戦の所沢中央高校に敗北を喫してしまいました。
しかし、この敗戦から、日々の練習に対する心構えやテニスに対する姿勢を
見つめ直す良いきっかけを得られたことでしょう。
「どうすればもっと上手くなるのか」
「どうすれば勝つことができるのか」
お互いに切磋琢磨し合い、春への躍進となる冬を過ごしてくれたらと
顧問としては願うばかりです。
冬の時期は川端杯や荒井杯など東部地区だけの大会もありますので、
応援のほどよろしくお願いいたします。

<本校選手の主な新人戦試合結果>
(地区予選)
シングルス:東部地区4位、ベスト32ほか
ダブルス :東部地区6位、ベスト32ほか
(県大会)
シングルス:ベスト32ほか
ダブルス :ベスト32
(団体戦)
VS所沢中央 2-3 敗北

0

女子硬式テニス部新体制発足!

久しく更新を行っておりませんでしたが、
越谷東高校女子硬式テニス部は変わらず元気に活動しております!!!

4月の中頃から行われた、【学校総合体育大会埼玉県東部地区予選-女子の部】
の結果をご報告いたします!
本校からはシングルス12本・ダブルス6本が予選大会に出場し、
出場選手は皆それぞれが出せるベストを尽くしてくれました。
結果としては、シングルスの最高成績が東部地区26位、
ダブルスの最高成績が東部地区15位!!!
シングルスでは個人で県大会出場を決め、
ダブルスでは県大会出場まであともう一歩と大変善戦しました。

個人戦で県大会を決めることが出来たので、団体戦でも県大会出場を果たしました。
団体戦では残念ながら大宮東高校を相手に初戦敗退。
3年生はこの大会をもって引退となります。

約1ヶ月に渡って行われた、予選から始まった大会。
出場した選手それぞれに抱いた想いはあるかと思いますが、
引退した3年生には部活動で培った力を今後に向けて活かしていってもらえたらと願います。
そして、この3年生の引退によって、2年生を主体とする新体制が発足しました。
「生徒が主役!」という良さを受け継ぎ、今後も部員顧問一同頑張っていきます!!!
応援よろしくお願いします。


なお、末尾となりましたが、当部活に興味を抱いて下さった方は本校までご連絡ください。
お電話お待ちしております。

0

硬式テニス部 新入生入りました

新学年が始まり,一ヶ月が経ちました。
顧問も変わり,硬式テニス部には 新入生4名が加わりました。

4月15.16日・29日には学校総合体育大会 東部地区予選が行われ,個人戦・団体戦に出場しました。一回戦突破の選手もいましたが,残念ながら県大会出場にはなりませんでした。

この大会で3年生が引退します。本当にお疲れ様でした。
2年生5名と1年生4名で新たにスタートします。県大会出場を目指し,がんばります。

0