日誌

剣道部日誌

体験部活動のお礼と新しい竹刀袋 【剣道部】

【お礼】

先日の部活動体験会には15名の中学生が参加してくれました。ありがとうございました。

夏休みにも多くの中学生が体験に来てくれました。

【今まで参加いただいた中学生の中学校及び道場(剣友会)紹介】順不同

加須大利根中、越谷大相模中、越谷栄進中、越谷千間台中、越谷武蔵野中、越谷富士中、越谷東中、越谷北中、越谷南中、越谷中央中、朝霞ニ中、川口南中、川口芝東中、川口十二月田中、草加瀬崎中、吉川中央中、吉川南中、吉川東中、三郷栄中ほか

武蔵館、清浄院剣道教室、桜南剣友会、竹紫館、大相模剣道クラブ、大袋剣友会、大利根剣友会ほか

 

今週末も中学生が見学に来てくれる予定です。

これからも東高剣道部を宜しくお願いします。

 

【竹刀袋を新しくしました!】

『東魂』の書は部員全員の書の中からみんなで投票して、1年生の小島の書が選ばれました。

素晴らしい心のこもった書です!

この新しい竹刀袋で今後の公式大会を頑張ります‼︎

無観客での開催となりますが、大会が出来ることに感謝です。

応援、宜しくお願いします。

 

0

剣道一級審査 【剣道部】

2020/11/3

スポーツ総合センター

 

 剣道一級 合格

高校から剣道を始めた、1年生の工藤と小島が本日、剣道一級審査に臨み、見事合格しました。

慣れない剣道具や剣道独特の動きに苦労した事もありましたが、本日まで諦めず、稽古を続けてきた本人たちの努力が花を咲かせました。

 

はじめて手にした剣道の証書。

 

ここまでサポートしてくれた仲間への感謝。いつも育ててくれている保護者への感謝。立ち合いをしてくれた相手への感謝。日々感謝ですね。

0

部活動体験会のご案内 【剣道部】

中体連の新人大会も感染症予防対策を取りながら、各地区で実施されていますが、市によっては現段階で全競技、新人大会を見送っている市もあるそうです。

 

そんな中、審判のお手伝いで新人大会に行くと、中学校の先生から「〇〇君(さん)頑張ってますか?」と本校剣道部員を気遣う温かいお言葉をいただきます。

ありがとうございます。

 

10月24日(土)TOP画面で案内の通り、剣道部も部活動体験会を行います。

現在、多くの中学生の連絡を受けています。

学校説明会・部活体験ポスター.pdf

お問合せ 剣道部顧問松井 048-966-8566

 

 

0