日誌

体操部日誌

体操部 令和4年度入学生へ

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

さて、高校での部活動は決まりましたか?

入学後に部活動紹介などのオリエンテーションがありますが、体操部は現在部員がいないため、先輩たちからの勧誘や紹介はありません。

もし、興味のある人は顧問まで説明を聞きに来てください。

高校では、新しいことに挑戦してみませんか?

0

体操部 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

皆様にとって幸多き一年となるようお祈り申し上げます。

 

さて、昨年6月の県大会において3年生部員が引退した後、部員不在の為に生徒の活動は実施しておりません。

しかし、体操競技のルール改正に伴い、顧問は新ルールへの対応および採点方法などについて勉強中です。

高校入試に向けて勉強に励んでいる中学3年生の皆さん、一緒に頑張りましょう。

 

0

体操部 今年度の部活動体験などについて

6月の県大会で3年生が引退した為、現在部員がいません。

その為、今年度の部活動体験や見学は実施できません。

本校入学希望者で体操競技に興味のある中学生は、学校説明会などの機会に顧問までお声がけください。

0

体操部 3年間の集大成 

6月18日~20日、くまがやドームにおいてインターハイ体操競技埼玉県予選会が開催されました。

3年生はこの大会を引退試合として、3年間練習に励んできました。

しかし、新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う部活動の中止や制限などにより、1年生の終わり頃から最近まで、十分な練習が積み重ねられない状況が続いていました。

それでも選手たちは各自で決めた目標を達成するために、限られた時間を工夫しながら練習に取り組むことで試合に臨み、できる限りのことを引退試合において演技することができました。

3年間お疲れさまでした。この経験は、必ずこれからの人生に役立つはずです。

 

0

体操部 最後の試合に向けて

6月中旬に開催されるインターハイ体操競技埼玉県予選会に向けて、選手達は練習に励んでいます。

コロナウイルス感染拡大防止に伴う活動制限の影響により、満足な練習が実施できていないのが実情です。

それでも3年生は最後の試合に向けて、日々、頑張っています。

 

0

体操部 新入生の皆さんへ

新年度がスタートしました。

新入生の皆さん、4月8日の入学式に向けて心身の準備はいかがでしょうか?

そして高校生活での部活動は決まっていますか?

 

さて、体操部では新たな仲間を求めています。

体操競技は克服型のスポーツで、向上心を養うことができると思います。

詳しくは入学後の部活動紹介などを参考にして、検討してください。

 

0

体操部 令和3年活動スタート

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言の解除に伴い、3月16日から令和3年の活動を開始しています。

およそ90日ぶりとなる活動のため、先ずは体力の回復を意識したトレーニングを中心に実施しています。

 

0

体操部 各自でトレーニング

 新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言の発令により、体操部の活動も2月7日まで活動停止となっています。その為、 新しい年になり1か月が経過したにもかかわらず、まだ「練習はじめ」ができていません。一日も早くコロナの感染状況が収束に向かうことを願いながら、5月の大会参加に向けた練習が開始できるよう各自が「今、できることをやる」といった状態です。

0

体操部 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年は皆さまにとって明るい年となるようお祈り申し上げます。

 

さて、現在体操部は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、1月17日まで活動停止中です。

そこで、体力や筋力を維持できるように、各自が自宅でトレーニングに取り組んでいます。

外出自粛の呼びかけがある中なので難しい状況ではありますが、活動再開時に向けて各自が工夫して頑張っています。

0

体操部 合同練習

11月21日の土曜日、 大宮東高校で合同練習をさせていただきました。
ゆかフロアーやタンブリングトランポリンなど、 越谷東高校にはない器具がたくさんあり、 安全かつ効率的な練習をすることができました。
大宮東高校体操部の先生方や選手の皆さん、 ありがとうございました。
また機会がありましたら、合同練習をよろしくお願いします。

0