日誌

ソフトテニス部日誌

ソフトテニス部 今年度大会結果報告

 

今年度は新型コロナウイルス感染症のため、公式戦が新人戦のみでした。

結果は以下の通りです。

 

新人大会東部地区予選 

 個人戦 浅田・浅川ペア 石井・軍司ペア 県大会出場

 団体戦 ベスト4

新人大会県大会

 個人戦 浅田・浅川ペア ベスト64 

     石井・軍司ペア ベスト32

 団体戦 ベスト16

インドア大会

 初戦敗退

 

県上位の相手と渡り合えるほどの力をつけてきていると実感することができました。生徒たちは県大会個人戦、団体戦ともに悔しい思いをしていたようです。この悔しさを忘れずに春の大会に挑みます。

 

 

0

振り返り・今後の予定 ソフトテニス部

今年度はいくつかの大会で優秀な成績をおさめることができました。

11月には新人戦県大会にてベスト32に入ることができたペアがいます。

今後の成長が楽しみです。

現在は3月に開催予定の神奈川・埼玉対抗戦に向けて調整中です。

0

ソフトテニス部1学期大会結果報告

4月から7月にかけて行われた大会の中での主な結果は以下の通りです。

関東大会埼玉県予選会出場 1回戦突破 浅田・浅川ペア
埼玉県選手権大会出場 直井・浅川ペア 

現在14名の部員が日々練習に取り組んでいます。
1年生の中にも地区予選突破という結果を残した選手もおり、今後に期待しています。

0

ソフトテニス新人戦東部地区予選団体戦結果報告


 29日(金)に,下記のメンバーが出場して団体戦が行われました。
 互いに助け合い,東部地区で3位に入賞しました。
 個人戦に引き続き,団体戦でも県大会に出場出来る運びとなり,部員一同大変喜んで
 います。県大会でも力を合わせて悔いの無いプレーをします。

  八島あむ(2学年 草加・青柳中)・斉藤彩乃(2学年 越谷・新栄中)ペア
  近江莉李果(1学年 越谷・新栄中)・常田藍子(2学年 八潮・潮止中)ペア
  早川倫永(1学年 草加・青柳中)・豊田佳奈(1学年 草加・川柳中)ペア
   
 
0

ソフトテニス新人戦東部地区予選個人戦結果報告


 9月26日(火)に大宮第二公園テニスコートにて新人戦東部地区予選・個人戦
 が行われ、以下のような結果となりました。今後もより一層努力します。

 東部地区上位16本入賞・県大会出場
  八島あむ(2学年 草加・青柳中)・斉藤彩乃(2学年 越谷・新栄中)ペア
  近江莉李果(1学年 越谷・新栄中)・常田藍子(2学年 八潮・潮止中)ペア

 
0

ソフトテニス部・大会結果報告

去る8月24日(木)に夏の東部リーグ団体戦が行われました。3部5校で相まみえ、4勝でリーグ内1位となり、来季のリーグ戦で2部に戻る運びとなりました。
チーム全体としての課題はまだ多くありますが、これを励みにしてより一層技術が向上出来るよう、部員たちは練習を重ねています。今後も応援よろしくお願いします。
0

ソフトテニス部県大会報告


去る5月4日に熊谷さくら運動公園で県大会個人戦が行われ、八島・須賀ペアが出場しました。1回戦を勝ち抜くことは出来ましたが、残念ながら2回戦での敗退となりました。また、6日には狭山智光山公園にて団体戦が行われ、こちらも2,3年生の部員全員が互いの力を出し合って1回戦で勝利を得ることは出来ましたが、2回戦を突破することは出来ませんでした。しかし、どちらの試合においても県大会で1勝出来たことは大きな糧となりました。今後より一層精進したいと思います。
0

ソフトテニス部関東大会東部地区予選結果報告及び新年度の部活動報告


2年 八島あむ (草加・青柳中)・ 3年 須賀涼花 (越谷・大相模中) ペアが 
上位26本入賞で県大会出場を決めました。さらなる技術向上を目指して頑張ります。

また,新たに9人の新入部員を迎え,とてもにぎやかになりました。
皆,お互いに切磋琢磨しながら部活動を盛り上げて行きます!
0

平成28年度新人戦東部地区予選報告


松本詩苑(越谷・中央中)・常田藍子(八潮・潮止中)ペア
東部地区上位16本入賞,県大会出場

今年は団体戦では県大会出場を逃しましたが,部員6名で力を合わせて
寒い冬の練習を乗り切り,技術向上をめざします。
0