日誌

吹奏楽部日誌

吹奏楽部 慰問演奏を行っています

越谷東高校吹奏楽部は2学期に、慰問演奏を行いました。

9月には、学校の向かいにある、特別養護老人ホーム、クローバーホームで、

美空ひばりのメドレーなどを演奏し、10月には、南埼玉病院の秋祭りにて、

今はやっているパプリカなどを演奏しました。

また11月には、特別養護老人ホーム、越谷さくらの杜を訪れ、

坂本九のメドレーなどを演奏してきました。

どこの施設でもあたたかく迎え入れてくださり、私たちも楽しい時間を過ごすことができました。

今後も、聴いてくださる方も、自分たちも楽しめる演奏を目指して活動していきたいと思います。

 

0

埼玉県吹奏楽コンクール

7月31日、久喜総合文化会館にて埼玉県吹奏楽コンクールCの部が行われました。
越谷東高校吹奏楽部は、高橋宏樹さん作曲の「三日月の彼方」を演奏しました。
夏休み前から練習を重ね、コンクールでは、結果「銅賞」を受賞することができました!
支えて下さった周りの方たちのご支援があってのことと感謝しております。
9月7日(土)の文化祭一般公開では、越谷東高校音楽室にて13:30から演奏会を行う予定です。どうぞお気軽にお越しください♪


0

女子プロ野球の応援


 新年度に入り、越谷東高校吹奏楽部は、12名もの新入部員を迎えることができました!総勢20名、これからも楽しく活動していきたいと思っています♬
 5月12日(土)には、新入部員を迎えて初めて全部員で演奏する機会がありました。越谷市民球場にて行われた、女子プロ野球 埼玉アストライア vs  愛知ディオーネ戦にて、野球応援を行ってきました!応援団の方々の熱い応援とコラボレーションして、応援曲を部員一同一生懸命演奏してきました!
 次の演奏機会は、越谷東高校野球部の応援です♪またさらにパワーアップした演奏ができるよう、練習を重ねていきたいと思います!


0

吹奏楽コンクールで「優秀賞」を受賞しました^o^


8月1日に行われた、埼玉県吹奏楽コンクールCの部に出場してきました!
演奏した曲目は、福島弘和作曲の「いつも風 巡り会う空」という曲です。
緊張しながらも、自分たちの演奏を発表することが出来ました!
そして、Cの部最高賞である『優秀賞』を受賞することが出来ました!!
つらい練習も明るくがんばり抜いた部員の努力、そしてこれまでの部活を築き上げてくれた先輩方の努力の賜物であり、また越谷東高校吹奏楽部を支え続けてくれた、保護者の方々、先生方のご協力あっての受賞だと思い、部員一同感謝しております。本当にありがとうございました。
今後も、さらに上を目指して日々の練習を大切にがんばっていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

0

学校説明会(吹奏楽部)

10月24日(土)、学校説明会が行われました。吹奏楽部では、見学にきてくださった中学生対象に、ミニコンサートと楽器体験、合奏体験を行いました♪
ミニコンサートでは、バックナンバーのヒロインを演奏し、合奏体験では、中学生の皆さんも含め、「カエルの歌」「大きな古時計」を演奏してみました絵文字:笑顔
6名の方が参加してくださり、音の厚みも増し、楽しい時間となりました♪
次回は11月28日(土)にまた学校説明会&部活見学会があります。興味のある方は、ぜひぜひお越しください!お待ちしています絵文字:笑顔


0