日誌

陸上部日誌

陸上競技部 入学許可候補者の皆様へ

入学許可候補者の皆さん、越谷東高校に合格おめでとうございます!!

いち早く部活動に参加したい、入部を迷っている・興味があるから一度部活を見てみたいと考えている入学許可候補者の皆さん、4月1日(月)以降、参加や見学をお待ちしています!

部活動に参加したい方は必ず下の「春休み中の練習参加について」をお読みになったうえで保険に加入し、参加同意書を持参のうえご参加ください。なおこちらの資料は、入学許可候補者説明会で配布したものと同じものとなります。

春休み中の練習について.pdf

見学だけの場合には参加同意書は必要ありませんので、そのままお越しください。

 

なお、参加・見学の際には参加希望日の前日までに以下のフォームに入力をお願いいたします。

https://forms.gle/JGjVnYCSt5GYgJDQA

 

【春休み練習日程】

4月2日(火)三郷陸上競技場(セナリオ)9:00~12:00 ※練習場所を変更しました

4月4日(木)学校グラウンド 9:00~12:00

4月5日(金)学校グラウンド 9:00~12:00

4月6日(土)学校グラウンド 9:00~12:00

*天候などにより練習場所の変更や中止の場合があります。その際には事前に入力していただいた連絡先への連絡またはホームページにてお知らせいたします。

 

0

陸上競技部 第109回平成国際大学長距離記録会 結果報告

12月24日(日)に第109回平成国際大学長距離記録会が開催されました。以下は結果です。

 

越東歴代記録が多数更新されました!

走る距離を増やした成果がしっかりと出た試合になったと思います。特に中距離選手は専門外の種目ながらよく頑張りました。今後も春のトラックシーズンに向けてさらに練習を積み、学総で良い結果を残してもらいたいと思います。

応援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

0

陸上競技部 第42回東部地区高校駅伝競走大会 結果報告

12月17日(日)に第42回東部地区高校駅伝競走大会が行われました。以下は結果です。

 

 

男子7位・女子6位入賞!!!

 越谷東高校史上初の入賞を、男女同時に成し遂げることができました。

今回は病気や怪我もほとんどなく、しっかりと調整できた大会になりました。調整さえうまくいけば地区で上位に入る実力はあることが分かり、生徒の自信に繋がったと思います。

寒くてモチベーションが上がりにくい時期ですが、春のトラックシーズンに向けて今後も練習を積んでいきたいと思います。

応援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

0

陸上競技部 第68回越谷市内駅伝競走大会 結果報告

12月10日(日)、第68回越谷市内駅伝競走大会が行われました。以下は結果です。

 

男子は一般の部で5位入賞!

女子も、男子を含めた総合順位で24位。去年の記録を大きく上回りました。

 

テスト期間中で部活ができなかったため、自宅での調整になりました。そんな中でも練習の成果を出し切ることができた大会になりました。

課題が見つかった選手もいましたが、その課題をこの冬で克服していけるよう頑張ってほしいと思います。

来週には今年最後の公式戦である東部地区駅伝があります。入賞できるよう頑張ってきます。

 

応援してくれた方々、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

0

陸上競技部 第108回平成国際大学長距離記録会 結果報告

11月25日(土)第108回平成国際大学長距離記録会が開催されました。

以下は結果です。

 

 

インフルエンザから復帰したばかりの選手が多く、全体としては不完全燃焼で終わってしまった記録会でした。しかし、ここから仕切り直してやっていこうという雰囲気が見られたので、次回の記録会では大幅に記録を更新してくれることを期待しています。

 

 冬は走り込みの時期です。中距離選手でも、男子月間走行距離200km、女子150kmは走ってほしいと思っています。やる気のある選手が多いので、切磋琢磨しながら冬を乗り越え、春のトラックシーズンで飛躍を遂げてほしいと思います。

 

 応援してくださった方々、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

0

陸上競技部 埼玉県高校駅伝競走大会 結果報告

11月1日(水)に熊谷文化スポーツ総合公園にて埼玉県高校駅伝競走大会が行われました。

以下は結果です。

 

 今年は男女ともに他部活の助っ人なしで出場することができました!

 今大会は直前にあった修学旅行などの影響で調整が順調に進まず、チームの実力通りのタイムを出すことができませんでした。今回の反省を次回の東部地区駅伝に生かしていきたいと思います。

 しかし、本調子でない状況でも選手たちは最後まで力を緩めずに頑張り切ったと思います。今後、長い距離を走る練習が増えていきますが、今回のように妥協しない気持ちで臨んでほしいと思います。

 応援、ありがとうございました。

0

陸上競技部 新人戦関東大会 結果報告

10月21、22日に新人戦関東大会が行われました。

以下は結果です。

 

男子800mで江原(2)が3位入賞!!!

初めての関東大会で入賞、さらに表彰台に上ることができました。

このままインターハイを狙えるレベルまで実力をつけてほしいと思います。

 

他の部員たちも、今回の関東大会で刺激を受けることができたと思います。今年のトラックシーズンは終わってしまいましたが、来シーズンに向けて練習を継続してもらいたいと思います。

0

陸上競技部 川口市長距離記録会&上尾秋季記録会 結果報告

10月8日(日)に川口市長距離記録会、10月9日(月)に上尾秋季記録会が行われました。

以下は結果となります。

 

・川口市長距離記録会

 

・上尾秋季記録会

 

川口市長距離記録会はとてもコンディションが良く、多数の部員が自己ベストを更新することができました。

男子800mでは歴代3位、女子3000mでは歴代2位記録が更新されました!

11月の駅伝大会に向けてここからさらに距離を積んでいきたいと思います。

 

上尾秋季記録会は雨と風が強く、自分の力を出し切れなかった部員が多かった印象です。しかし、そんな中でも男子1500mと男子砲丸投で歴代記録が更新されました!

シーズン終盤ですが、更に記録を伸ばせるように今後も練習を積んでいきたいと思います。

 

会場まで足を運んでくださった保護者の皆様、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

0

陸上競技部 新人戦県大会 結果報告

9月25日(月)~27日(水)に新人戦県大会が行われました。

以下は結果となります。

 

男子800mで江原(2)が第3位!!

越谷東から十数年ぶりの関東大会出場を決めました!!!

 

その他にも女子800mで歴代1位、女子3000mで歴代2位の記録が更新されました。

今回自分の力を出し切ることができなかった選手も、次につながる試合になったと思います。新人戦で見つけた課題を冬季で改善し、春の学総での活躍を目指します。

強豪校に名を連ねられるよう、陸上部一同、今後とも頑張っていきたいと思います。

会場まで足を運んでくださった保護者の皆様、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

0

陸上競技部 新人戦東部地区大会 結果報告

9月11日(月)~12日(火)に新人戦東部地区大会が行われました。

以下は結果となります。

今大会も多数の入賞、県大会出場を勝ち取ることができました。

7月に3年生が引退してしまいましたが、その後をしっかりと受け継いで、どの種目でも精一杯夏休み中の努力の成果を発揮してくれました!

しかし、本当の勝負はここからです。9月末の県大会では、関東大会出場を目標に上を目指して頑張っていきたいと思います。

応援ありがとうございました!

0