日誌

ESS部誌

今年度最後のESS部の活動

 先日の金曜日が最後の活動になりました。

 Valentineということもあり、友達や家族にValentine cardを作りました。

 それぞれの思いを英語にして作りました。

 週に1度の活動でしたが、Listeningの力はついたと思います。

 あとは間違いを恐れずに、英語を話す力をつけていけたらと思います。

0

ESS部の活動

 先日の部活では、温泉に入る時のルールについて話しました。

初めて温泉を使用する外国人に、アドバイスできるよう簡単な英語で発表しました。

 皆さんが気持ちよく利用できるよう、ルールを守りましょう。

 皆さんなら、どのようなルールをアドバイスしますか?

0

ESS部です

 皆さん、こんにちは。

 先日の部活は、Christmasについてでした。ALTの先生からのQuizに積極的に答えました。

また歌を歌い、Christmasの雰囲気になりました。英語でChristmas cardを作り、部員にプレゼントしました。

楽しい時間でした。

0

ESS部です


  久しぶりの更新で申し訳ありません。
  ESS部は週1回の活動です。ALTの先生はSouth Africa出身の先生です。
  Listening, Reading, Speaking, Writingの4技能を使用する教材を用意してくださり、
 生徒たちは、一生懸命自分の英語を伝えようと頑張っています。
0

ESS活動報告


文化祭では夏休み中に部員全員で準備した英語に関するクイズを来場者の方に楽しんでもらいました。中には難問もあり、また、景品もget出来る、ということで皆さん真剣に取り組んでいました。80名以上の来場者があったようで、部員も大変満足でした。
0

ESS部新年度報告


1年生5人が入部して、にぎやかな新年度の活動がはじまりました。
向上心を持って、ALTの先生との活動に臨んでいます。
今後のブラッシュアップが楽しみです。
0

国際交流フェスティバルに参加しました

去る11月22日に越谷市役所側のデッキで行われたフェスティバルのお手伝いに部員全員で参加しました。
ペルー,ロシアの出店をお手伝いし,民芸品やお菓子の販売に関わりました。また,ゴミステーションでの分別作業のお手伝いもしました。寒い中でしたが,多くの国の方々と交流することができました。


0