日誌

ESS部誌

ESSの活動

 9月の分散登校期間も、10月からの平常授業においても、ESS部の活動日には、しっかりと取り組むことができました。

 毎週金曜日の放課後約1時間の活動ですが、ALTの先生からの英語発問に、反応できる部員が増えてきていることに、部員のみんなの英語力の向上を感じます。

 今年もあと1か月で終了となります。期末考査期間に入るため、12月の前半はESSの活動ができませんが、考査終了後は1年間のまとめを行いたいと考えています。

 体調には十分に気を付けて、師走を過ごしてください。

0

ESS部 夏休み前、最後の部活動でした。

 久々の更新となりますが、今学期も、毎週金曜日にALTの先生との会話を中心に、様々な活動を行ってきました。

7月16日(金)が1学期最後の活動で、夏休みに行いたいことをポスターにまとめ、作成しました。

 また、この日を最後にして、進路実現に向けて、3年生が引退することになりました。

とても熱心に活動していたので寂しい限りですが、卒業後の進路に向けて、頑張ってほしいです。

 

0

久しぶりに部活動ができますね。

 緊急事態宣言は延長されましたが、衛生管理や感染対策の徹底を条件に、部活動の試行的な再開が今週から認められました。つきましては、添付画像のとおり、今週金曜日と来週金曜日に、今年度最後の部活動を行います。

 久しぶりですね。みんなに会えるのが楽しみです。

0

ESS部 緊急事態宣言の期間延長

 令和3年2月4日付けで、埼玉県教育委員会より、緊急事態宣言期間が3月7日(日)まで再延長されました。

それに伴い、部活動も中止期間が延長となりました。ESS部の活動については、以下の写真のとおりです。

 残念ではありますが、今はみんなの健康と安全が第一です。

 ESS部の活動が再開した際には、英語での活動を大いに楽しみ、たくさん英語で会話をしましょう。

 

0

ESS部 部員のみんな、元気ですか!

こんにちは。お久しぶりです。

緊急事態宣言の再発令後、1カ月が過ぎました。部活動がなく、顧問として寂しい限りです。

 

年明け最初の部活動では、「新年」に関する英語の取り組みを行う予定でした。部活動再開後に改めて「新年」の取り組みを行うかどうかは思案中ですが、活動の一つを紹介しますので、ぜひ取り組んでみてください。

 

テーマは、“New Year's Resolution”(新年の抱負)についてです。

下にプリントの画像を載せました。左面は解答例、右面が記入用紙になっています。

質問は、“Home”、“School”、“Travel”、“Health”についてです。自分の今年の抱負を英語で書いてみましょう。

がんばってください!

 

 

0