新着情報

教員向けICT研修会を実施しました。

6/13(木)の職員会議後、本校教育情報部主催の「教員向けICT研修会」を実施しました。

中学校時代からICT環境に慣れ親しんだ生徒が大多数を占めるようになってきたこともあり、授業でも積極的に使うことが求められるようになりました。

この研修会ではICTの使い方について以下の4つに分けて講義が行われました。

1 担任業務における活用例

2 授業における活用例

3 校務における活用例

4 マークシートによる採点例

一通りの研修を受けて、改めてICTを使った教育の可能性を知ることが出来ました。今後の教育活動に積極的に活かそうと思いました。

ICT環境が当たり前の生徒達に負けないように頑張ります。

登校時あいさつ運動を実施しました

6月4日から3日間、朝のあいさつ運動を実施しました。正門前で気持ちの良い声が響きました。

1学期の担当は、3年生の生活委員でした。


体育祭決行

天候が心配されましたが、体育館とグラウンドを併用することで、全てのプログラムを実施することができました。
生徒たちの熱い競技や応援の声が響き渡り、例年通りの盛り上がりを見せていました。

体育祭の保護者観戦について

保護者のみなさま

 越谷東高校です。

 

本日の体育祭は

「午前:体育館」 「午後:グランド」

での実施になる見込みです。

 

午前中に体育館で行われる競技の様子は、本校の食堂で「パブリックビューイング」のような形式で観戦頂く予定ですので、来校しまたら係の教員の誘導に従って食堂へお越し下さい。

尚、本校の食堂は食堂運営業者の管理下になっておりますので、6月11日(火)までの食堂営業中止期間につきましては基本的に使用しないことになっております。

こうした状況下での使用になりますので、飲食等につきましては十分注意して頂きますよう宜しくお願い申し上げます。