新着日誌

通常登校・通常授業実施

緊急事態宣言が解除され、10月4日(月)から8日(金)まで、

30分遅れの時差登校、45分×6限の短縮授業を行いました。

10月11日(月)より、通常登校・通常授業を実施しています。

学校生活が通常に戻りつつありますすが、引き続き感染防止対策を徹底するようお願いします。

 

0

PTA交通安全指導

10月4日(月)本校付近の通学路にて、PTAによる交通安全指導を行いました。

交通ルールを守り、安全に登校するよう指導しました。

生徒の皆さん、交通ルールを守り、時間に余裕を持って登校しましょう。

PTAの皆様、ご協力いただきありがとうございました。

0

1学年分野別進路ガイダンス

9月30日(木)講師の方に来校していただき、1学年分野別進路ガイダンスを実施しました。

希望する職業分野別に分かれ、それぞれの職業に就くためには、どのようなルートで勉強すればよいのか、

講義していただきました。講師の方々には、ご来校いただきありがとうございました。

0

分散登校・分散教室・リモート授業について

9月3日(金)から、3年生は毎日登校、1・2年生は分散登校を実施し、

新型コロナウイルス感染防止対策のため、教室を20人程度、リモート授業を実施してきました。

9月30日(木)まで発令されている緊急事態宣言が解除される見込みです。

解除されましたら、1クラス40人での授業を実施する予定です。

もうしばらくの間ですが、ご理解とご協力をお願いいたします。

0

リモート授業・分散登校実施

9月3日(金)から、3年生は進路指導を優先するため毎日登校し、1・2年生は分散登校を実施しています。

新型コロナウイルス感染防止対策を徹底するため、教室を20人程度とし、

生徒の間隔を1m以上確保して、リモート授業を実施しています。

また、発熱等の風邪症状があり登校できない生徒には、オンラインで授業が視聴できるようにしています。

緊急事態宣言期間のしばらくの間ですが、ご理解とご協力をお願いいたします。

0

2学期始業式

9月1日(水)表彰式と2学期始業式をリモートにて行いました。

夏季休業中に活躍した、吹奏楽部・軽音楽部・ソフトテニス部・陸上競技部と、

硬筆展覧会優良賞の表彰を行いました。

また、新型コロナウイルス感染防止対策と、本校の対応について、お話しがありました。

規則正しい生活を送り、新型コロナウイルス感染防止対策の徹底をお願いします。

0

部活動体験

8月2日(月)~28日(土)まで、中学3年生対象の部活動体験を実施しました。

延べ222名の中学生に参加していただきました。ご来校いただきありがとうございました。

 

0

部活動体験

8月11日(水)バドミントン部の部活動体験を実施し、23名の中学生が参加していただきました。

8月28日(土)まで各部によって日程が異なりますが、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、

部活動体験を実施しますので、本校ホームページから申し込みください。

0

3年進路宿泊研修

7月29日(木)~31日(土)2泊3日間、新潟県南魚沼市にある「シャトーテルー本杉」にて、

新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して、3年進路宿泊研修を実施しました。

1日目は午後から4講義、2日目は7講義と自習時間、3日目は体験活動を行いました。

自分の進路実現のために、有意義で濃密な時間となりました。

これをきっかけに学習習慣を身に付け、勉強に取り組んでください。

 

0

3学年進路宿泊研修

7月29日(木)~31日(土)2泊3日で3学年進路宿泊研修を計画し、

7月29日(木)7:15学校に集合し、新潟県南魚沼市に向け出発しました。

校長先生他、数名の先生が見送りました。

自分の進路実現のため、しっかり勉強してきてください。

 

0