新着日誌

1学期終業式

7月20日(火)1学期終業式をリモートで行いました。

校長先生から、皆さんには夏休みに入っても、規則正しい生活習慣を徹底し、三密を避け、

マスクの着用、手洗い・うがい、朝夕の検温など、基本的な感染症防止対策を継続するとともに、

不要不急の外出や生徒同士での会食については、自粛をお願いします。新型コロナウイルスはもちろん、

病気やケガ、熱中症に気を付け、事故なく、充実した時間を過ごしてこの夏を乗り切り、

9月1日(水)の始業式には、全員が元気な姿で登校するようお話しがありました。

 

0

カヌー部インターハイ出場壮行会

7月20日(火)カヌー部がインターハイの出場するため、壮行会を行いました。

本校カヌー部は、15年連続でインターハイに出場します。

8月17日(火)から福井県あわら市で開催されるインターハイに、5名の生徒が、

女子カヤックシングル200m・女子カヤックシングル500m、

女子カヤックペア200m・女子カヤックペア500m、

女子カヤックフォア200m、女子カヤックフォア500m、の6種目に出場します。

校長先生、生徒会長から激励の言葉を送りました。活躍を期待しています。

 

0

芸術鑑賞会

7月13日(火)芸術鑑賞会を越谷サンシティホールにて実施しました。

今年度は音楽をテーマに「青島 広志おしゃべりコンサート」を、新型コロナウイルス感染防止のため、

午前10:00~、午後14:00~の2部制にして、公演をお願いしました。

オペラを中心に、ピアノの演奏とソプラノとテノールの歌を聞かせていただきました。

御公演いただきありがとうございました。

0

生徒対象の救急法・熱中症予防講習会実施

7月8日(木)越谷消防署大相模分署の署員の方々を招き、

生徒対象の救急法・熱中症予防講習会を新型コロナウイルス感染防止対策のため、

人数を制限して実施しました。

緊急時に迅速な対応ができるよう指導していただきました。

越谷消防署大相模分署の皆様、大変ありがとうございました。

0

生活委員による挨拶運動

6月21日(月)~25日(金)まで、生活委員による挨拶運動を行っています。

1学期は3年生が担当し、登校してくる生徒達へ元気よく挨拶をしてくれました。

挨拶の励行を心掛け、自ら挨拶のできる人になりましょう。

0

第1回学校評議員会・学校評価懇話会開催

昨年度は新型コロナウイルス感染防止のため、紙上開催となりましたが、

今年度は新型コロナウイルス感染防止対策を徹底し、

6月18日(金)に、第1回学校評議員会・学校評価懇話会を開催しました。

学校評議員・学校評価懇話会委員の皆様から、貴重な意見をいただきました。ご出席いただきありがとうございました。

 

0

教育実習生研究授業

6月18日(金)教育実習生による研究授業を実施しました。

今年度は、3名の卒業生が究育実習を行いました。

教職を目指し、頑張ってください。

0

Classi教員研修会

6月17日(木)Classi株式会社から講師をお招きし、教員対象Classi研修会を実施しました。

Classiの学習コンテンツを利用し、Webテスト・学習動画の送信方法について、研修しました。

生徒の自宅学習・課題学習に利用できるよう、活用していきます。

 

0

スタディーサポート分析会

6月10日(木)ベネッセコーポレーションから講師をお招きし、

スタディーサポート分析会を、学年別に、大会議室から各教室へリモートで実施しました。

本校の実力テストの結果を経年分析、個人診断レポートにて弱点分野の把握、学び方の見直し等、

講演していただきました。第一志望の進路実現に向けて、しっかり取り組んでいきましょう。

 

0

PTA交通安全指導

6月3日(木)本校付近の通学路にて、PTAによる安全指導を実施しました。

交通ルールを守り、安全に登校するよう指導しました。

生徒の皆さんは、交通ルールを守り、時間に余裕を持って登校しましょう。

PTAの皆様、ご協力いただきありがとうございました。

0