日誌

軽音楽部日誌

軽音楽部 サマーコンサート2017を開催しました!


 8月30日(水)に〈軽音楽部 サマーコンサート2017〉が開催されました!

 このコンサートは、例年、3年生にとって最後のサマーコンサートであり、引退を間近に感じるコンサートとなります。今年の3年生もそのことを強く実感しているようでした。そんな3年生の気持ちのこもった全力の演奏…!!最高のパフォーマンスでした!!同時に、生徒の3年間の成長を感じ、顧問、講師一同大変感動いたしました!生徒にとっても悔いの残らない、最高の舞台になったはずだと固く信じております。

 2年生は、大きな舞台での初めての演奏です。生徒からは、前日リハーサルの時からひしひしと緊張を感じ、こちらにも緊張が移るようでした(笑) しかし、本番では、1年前に初めて軽音の楽器に触れ、たどたどしく弾いていた子達の大きく成長した姿を見ることができました!生徒にとっては、3年生の最高のパフォーマンスを目の前にして、まだまだ学ぶべきことがあるんだと強く感じたコンサートになったようです。今後の成長にも乞うご期待ください!!

 さて、今年で5年目となる大規模コンサートですが、今年も無事終了いたしました!
これも一重に、毎年サマコンを楽しみに来てくださっているお客様、軽音楽部の活動に献身的に御協力くださる保護者の方々のおかげです。特に3年生の保護者の方々におかれましては、この3年間、生徒の活動を見守り、サポートしていただき本当にありがとうございました!最後の舞台は、来たる9月9日(土)の文化祭となります。ご来場いただき、子どもたちの晴れ舞台をご覧ください。
 最後になりますが、お足元の悪い中ご来場くださった方々、保護者の皆様、本当にありがとうございました!!
0