日誌

女子硬式テニス部日誌

女子硬式テニス部 国公立大会結果報告

 8月8日(月)に青木町公園テニスコートにおいて、国公立大会が行われました。
 初戦は入間向陽高校と対戦し、残念ながら0-5と敗退してしまいました。
 試合の雰囲気にあがってしまい、思うように体が動かせない選手が多く、決して満足のいく  
 試合内容ではありませんでした。この悔しさを成長のエネルギーとして、今後の練習に
 より一層打ち込んでいきます。
0

女子硬式テニス部 新入部員を迎えて

 今年度は新たに5人の新入部員を迎え、合計で8名の部活となりました。
 テニスの技術の向上はもちろんですが、テニスを通して人間的な成長も目指していきます。
 昨年度の部活動より、さらに良い部活動にしていく所存です。
 よろしくお願いします。
 
0

学総大会地区予選会 団体戦結果

  4月29日(金)に学総大会の団体戦が三郷高校にて行われました。
  結果は0-3で三郷高校に敗退してしまい、3年生は引退となりました。
  ボールを追う姿や打つ姿は、入部当初と比べ格段に成長し、後輩にも立派な姿を示すこと  
 ができたと思います。これからも温かいご支援、よろしくお願いします。
0

学総大会地区予選会団体戦結果

 5月3日(日)に三郷高校において、学総大会地区予選会団体戦が行われました。
 〈結果〉
  1回戦 VS羽生第一高校  2-1で勝利
  2回戦 VS松伏高校 0-3で敗退
 
  2回戦に勝利すれば県大会出場でしたが、敗退してしまいました。
  しかし3年生を中心に、日頃から積み重ねてきた体力・技術を発揮し、1回戦を勝利するこ  
 とができました。試合に出場できなかった部員も懸命に応援しており、部員が一丸となった 
 姿が印象的となった試合でした。
  ご声援ありがとうございました。
0