日誌

弓道部日誌

弓道部 大会結果報告

 1月27日に東部地区練成大会が行われ、女子団体で35期生本多海羽、福島裕葵子、葛西優希のAチームが4位で入賞しました。また個人で福島選手が4位、葛西選手が7位とそれぞれ入賞しました。寒い中で行われた大会でしたが、ひたむきに練習を重ねてきた結果がでて、春の大会に向けていい励みとなったと思います。よく頑張りました!
0

弓道部 関東個人選抜大会結果報告

23日(水)と24日(木)に関東個人選抜大会県予選が行われました。
結果は男子・女子ともに一人ずつ二次予選進出者が出たものの、本戦出場まで届きませんでした。
暑い中熱心に練習を積み重ねてきた部員にとって悔しい結果となりました。しかし結果はすぐ出るものではありません。自身の可能性に限界を決めず、また弓道に打ち込んで欲しいと願います。
0

弓道部 大会結果報告

 8月19日(土)に県南支部・東部支部弓道大会が行われました。
 男子は一次予選を突破することができませんでしたが、女子はAチームとBチームが一次予選を突破しました。しかし入賞までは届かず、二次予選敗退となりました。
 今週の23日(水)と24日(木)に関東個人選抜大会県予選が行われますので、同じ様な失敗をくり返さずに実力を発揮して欲しいと思います。応援のほどよろしくお願い致します。
0

弓道部 インターハイ結果報告

 8月1日(火)に「南東北総体2017」弓道個人競技がカメイアリーナ特設弓道場で開催され、本校の鈴木隆介君が出場しました。


会場での練習も高い的中を出し、試合に向けて調整を進めていました。

 一次予選では4本を全て的中させ見事に通過しました。しかし二次予選では2中となり、あと1本当てれば決勝進出という結果でした。決勝までは進出できませんでしたが、プレッシャーの強い雰囲気のなかで堂々とした姿を見せてくれました。
 本人がひたむきに弓道を続けてきた結果でもありますが、多くの方の支えによって鈴木君はインターハイの場で引くことができました。関係の方々ありがとうございました。そして鈴木君、本当にお疲れ様でした。
0

弓道部 横断幕完成

 インターハイに出場する弓道部の鈴木隆介君の横断幕が完成しました。

 校門のフェンスにかけられています。
 多くの人に支えられていることに感謝しつつ、本番まで頑張っていきます!
 
0

弓道部 3年生大会結果報告

 6月18日(日)に行われた3年生大会の結果です。
  男子個人第9位 鈴木隆介
  女子団体第3位 Aチーム 猪巻弥生・荒井百萌子・須田いづみ
    同    第9位 Bチーム 中澤有菜・植竹加奈恵・飯田柚花
  女子個人第2位 飯田柚花
 34期生の大会出場はこれで最後となりました。
 34期生の皆さん、お疲れ様でした。これからは進路実現に向けて頑張っていってください!
 
0

弓道部 インターハイ出場!

 6月17日(土)に行われたインターハイ県3次予選・決勝において、本校3年生の鈴木隆介君が24射中21中という成績で第2位となり、インターハイ出場を決めました。
 16射目までは団体戦のため、鈴木君を含めた3年生が実力を存分に発揮しました。3年生たちの大会にかける思いが的中につながり、こうした成績を残せたのだと思います。
 8月に行われるインターハイに向けて、多くの方の応援をよろしくお願いいたします。
           
0