日誌

カヌー部日誌

国民体育大会県代表選手決定

 6月5日(日)行幸湖カヌー競技場にて、第71回岩手国体関東ブロック大会埼玉県予選会が開催されました。各種目1位のみ県代表選手として選考され、7月17日(日)に山梨県精進湖カヌー競技場にて開催される関東ブロック大会に出場します。
埼玉県代表となった種目は、C-1涌野、K-2清水・片山、WK-1河上、WK-2森・渡部の6名です。
関東ブロック大会では、種目によって国体出場艇数が異なります。1か月後、全ての選手が国体に出場できるよう、これからも練習に取り組んでいきます。また、今週末の関東高校カヌー大会で引退する3年生や代表を逃した選手も目標を持って、練習に取り組んでもらいたいと思います。
0

インターハイ・関東大会出場決定

 5月8日(日)幸手市行幸湖カヌー競技場にて,学校総合体育大会が開催されました。
3年生・2年生総勢19名が,それぞれの種目で日ごろの成果を発揮してくれました。
結果としては,インターハイ出場はC1の1種目,関東大会出場はK1(2艇)・C1(3艇)・WK1(2艇)・K2(1艇)・C2(1艇)・WK2(1艇)・K4(1艇)・C4(1艇)・WK4(1艇)が出場します。
関東大会は6月11・12日と山梨県精進湖にて開催されます。
 県大会で思うように漕げなかった選手,悔しい思いをした選手,特に3年生は競技カヌーに関わる時間が僅かになりました。6月5日には,国体県予選もあります。全国の舞台へは,もう1度チャンスがあるので,今大会の反省を生かし,さらに飛躍してくれることと信じ練習に励んでいきたいと思います。
応援に来ていただいた保護者の皆さま・OB・OGの方々,ありがとうございました。
                                          
                                             顧問 會田浩二
 
0