日誌

陸上部日誌

陸上部大会報告

7月16、17日で国体東部地区予選会がしらこばと運動公園陸上競技場で行われました。
高校女子走高跳で第4位、高校男子砲丸投で第9位
少年B女子走幅跳で第5位、少年B男子砲丸投で第10位という結果でした。
その他、ほとんどの部員が自己ベストを更新することができました。

さらに!
4×400mリレーで第8位入賞です!!!!
ベストを2秒以上更新し、3年生が引退前最後の走りを後輩たちに見せてくれました。
入賞のアナウンスが流れた後、部員・顧問共々涙が止まりませんでした。
在校生、卒業生たちも応援にかけつけてくれ、それも大きな力になったと思います。
また、保護者の皆さまも応援ありがとうございました。
特に3年生の保護者様、3年間生徒たちが部活に専念できるよう支えてくださり、本当にありがとうございました。
この場を借りて、感謝申し上げます。

さて。
越谷東高校陸上競技部は2年生を中心とした新体制になります。
人数が少ない中ではありますが、上を目指して頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!!


0

陸上部BBQ

4日(土)午前練習後、部員たちの以前からの強い希望に動かされ、学校でバーベキューをしました!
天候にも恵まれ、この3月に卒業した部員も集まりました。
とても楽しい時間となりました。
週末から梅雨入りし、なかなか外で練習できる機会が減るかと思いますが、部員・顧問一同
頑張ります!!


    

0

陸上部学総大会結果

4月22~24日に学総大会東部地区予選がしらこばと運動公園陸上競技場で行われました。
男子400mH 第9位、女子走高跳 第10位となりました。

また5月7~10日熊谷スポーツ文化運動公園での学総大会県予選に出場してきました。
自己ベストが出ず、本人も顧問も苦しんだ大会となりました。

その中で、男子4×100mリレー、4×400mリレーでは昨年度から大幅にベストを更新しました!
また、女子のリレーも1年生を加え、復活しました!
その他の部員も冬季の苦しい練習を形にし、昨年度のベストを更新してくれました。

3年生の引退大会まであと2ヶ月!
特に3年生が笑顔でその日を迎えられるよう、顧問も努力してまいります!!
0