日誌

テリヤカップ 参加報告 【サッカー部】

 8月7日(金)・8日(土)に行われたテリヤカップに参加をしてきました。今年度は、越谷東A・越谷東Bの2チームでエントーリをし、2日間で各チームとも4試合以上の試合を行いました。2チームで参加したこともあり、選手ひとりひとりの試合出場時間が長くとても充実した2日間となりました。両日とも気温35℃位での試合となりましたが、サッカーができる喜び、試合ができる喜びを感じている選手も多くいました。

 今回のフェスティバルで大きな収穫となったことが2つありました。1つ目は、選手それぞれが「個性」を発揮してくれたことです。県大会出場を目指すには、選手それぞれの個性を合わせ化学反応を起こしていくことが必要不可欠です。選手たちには引き続き自分の「個性」を理解し、ピッチ上でどんどん体現していってもらいたいです。

 2つ目は、攻守においてそれぞれ大きな課題を確認することができたことです。選手権予選まで約1ヶ月。まだまだ改善することができます。また、明日からの練習・練習試合で突き詰めていきたいと思います。この課題を克服できればチームが生まれ変わると確信しています。

 応援してくださる皆様にひとつでも良い報告ができるよう、チーム一丸となって準備をしていきたいと思います。変わらぬご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。