日誌

サッカー部 蹴球伝説その89 『 開幕 』

 4月2日を迎え、満開だった桜も少しずつ散り始めてきました。部員の1、2年生も皆進級して今日から新たに2、3年生となり、3年生にとってはいよいよ高校最後の1年が始まろうとしています。最後まで悔いがない様に日々の部活に打ち込んで欲しいと思います。2年生達は、上級生となりこの一年間で学んだ経験を活かして良き先輩として後輩の模範となって欲しいです。私達サッカー部は、今週末からU-18リーグ東部3部リーグが開幕します。今年は、昨年度の2部から降格をし、なんとしても今年で2部に戻ろうと目標を掲げてやってきました。まだまだ未熟な点の多い部員達ですが、この春休み中に部活動に参加をしてくれた新入生から刺激を受けて益々精を出してくれることを期待しています。明日から6日までは、予定通り本校にて練習です。一日でも早く高校サッカーに慣れてもらう為にも、一日でも早く私達越谷東高校サッカー部の一員になってもらう為にも、ひとりでも多くの新入生の練習参加を楽しみに待っています。
 今年度も『不撓不屈』の精神と『感謝・集中・不屈』の信念を持って、一年間顧問、部員共々全力で頑張って行きますので、皆さんの温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します。
サッカー部顧問  阿部 聡太