日誌

⚽サッカー部⚽  U18東部地区リーグ 試合結果報告(前期第2節)

U18E2Bリーグ 第2節 vs 春日部共栄高校(4.14.Sun)

前半2-0

後半1-0

合計3-0 勝利

新体制での第2節の試合が先日行われました。2度目ということもあり選手の緊張は一切見られず、むしろ前回の試合で自信がついたように見られました。 前半立ち上がり5分経たずに3度のチャンスを掴むも決めきることはできませんでしたが、前半10分ほどで先制点を奪い、流れを1度も渡さず2-0で前半を終えました。 後半が始まり一進一退の攻撃が続く中、後半20分コーナーキックのチャンスで、勢いあるボールをヘディングでゴールに押し込みました。粘り強く耐え抜き奪い取った1点、選手は今日1番の喜びを見せました。 そのまま3-0で試合終了。またひとつ目標達成に近づくことができた試合でした。

 試合終了後は選手から「このまま無失点でいこう」などの声が聞こえ、次の試合へのモチベーションが高く感じられました。マネージャーとして日々練習を見ていて、成長し続ける選手たちには驚かせられることばかりです。選手のコンディションが高いまま試合に望めるよう、一人一人の変化に気づいていきたいと思います。 引き続き越谷東高校サッカー部へご声援の程、よろしくお願いします。

by マネージャーK.K

高体連HPU18予定・結果リンク