日誌

⚽サッカー部⚽  U18東部地区リーグ 試合結果報告(前期第3節)

U18E2Bリーグ 第3節 vs 杉戸高校(4.20.Sat)

前半3-0

後半1-1

合計4-1 勝利

 総体支部予選が来週に控え、目標達成に大きく関わる大事な試合ということもあり、選手、マネージャー共に力の入った試合でした。 前半は追い風ということもあり、開始から主導権を握り前半17分、コーナーキックから先制点を奪いました。その後も流れは渡さず、前半27分ハーフラインからのロングキックでさらに得点を奪い、前半終了間際、コーナーキックから直接決め3-0で折り返しました。後半22分怪我によりキャプテンが一時ピッチを離れるも、集中を切らすことなくフリーキックから追加点を奪いました。しかしその6分後、サイドからの浮き球で相手にゴールを決められ、4ー1という結果で試合を終えました。

 無失点でリーグを終えるということが、チームの目標の一つとしてあったため、悔しさは残りましたが、練習の成果が発揮された素晴らしい試合でした。 今回の試合で得た課題を修正し、しっかりと準備をして、次の試合に挑めるようチーム一丸となって日々精進していきたいと思います。引き続き応援の程よろしくお願い致します。

by マネージャーM.M