日誌

サッカー部蹴球伝説『155』

 11月14日(木)に越谷市民祭VS越谷西、16日(土)にU-16VS草加東、17日(日)にU-16VS草加西の3試合を行いました。越谷西には●0-2、草加東には●0-2、草加西には●0-1と悔しい結果となってしまいました。この3試合は全て1年生の公式戦となっています。
 結果は3連敗となってしまいましたが、内容はそこまで悪いものではありませんでした。セットプレー・クリアミスから失点をしてしまいゲームが終わってしまいました。少しずつではありますが各上相手にも自分たちの時間をつくれるようになってきました。ボールを奪った後のプレーに少しずつ変化が見られ、相手の状況を見てプレーできる場面が増えてきました。今までは何も考えずボールをクリアしたり、ドリブルをしたりしていた選手たちが、考えてプレーをするようになってきました。4月から守備の部分に力を入れてきましたが、ここにきて攻撃面でも成長が見られてきました。しかし、セットプレーや自分たちのミスで失点しているようでは試合には勝てません。越谷東高校サッカー部の大きな課題が見えてきましたので、新人戦に向けて改善をしていきたいと思います。
 来週の東部大会で勝てば、シードを獲得して新人戦に挑むことができます。このチャンスを勝ち取れるよう準備していきます。引き続き応援をよろしくお願い致します。
また、U-16の試合を無事に全て終えることができました。多くの方々の応援や支えがあってからこそです。この場を借りてお礼申し上げます。今後、少しでも上のレベルに行けるよう精進していきますのでよろしくお願い致します。

次節(東部大会)
日時:11月23日(土)10:00kick off
相手:春日部工業
場所:越谷東

※どこでサッカーを続けようか迷っている・志望校に迷っている中学生の皆さん、是非、越谷東高校サッカー部に力を貸してください。選手たちは日々努力し、本気で県大会初出場を目指しています。共に県大会出場の目標を叶えてみませんか。少しでも興味があればサッカー部顧問 岸 までご連絡ください。共に充実した時間を過ごしてみませんか。また、11月24日(日)・1月11(土)に学校説明会がありますので、ご参加いただければと思います。
越谷東高校TEL 048-966-8566

越谷東高校サッカー部から中学生の皆さんへ 2.docx