日誌

新年を迎えて・練習試合(VS鷲宮高校)報告 【サッカー部】

 謹んで新春をお祝い申し上げます。

 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。今年も「感謝の気持ち」を忘れず、越谷東高校サッカー部らしく精進していく所存でございますので、変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。本年も越谷東高校サッカー部に関わる皆様がご健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

 さて、1月7日(木)に、鷲宮高校と練習試合をさせていただきました。冬休み期間に、部活動の実施が限られたり、感染対策を実施したりしたなかでの活動となりました。

 久々の練習試合ということもあり、コンディション面で大変厳しい試合となりましたが、選手達は活き活きとピッチでプレーをしてくれました。自分が今できることをピッチで表現すること、勇気をもってプレーをすること、ミスを恐れないことを念頭に置いてプレーもしてくれました。難しい状況の中で、よく戦ってくれていました。

 今後の活動がどうなっていくかはわかりませんが、引き続きできることをしっかりとしていきたいと思います。「人として」、「サッカー選手として」大きく成長できる1年にできるよう、顧問・選手、チーム一丸となって取り組んでいきます。

 今年も、越谷東高校サッカー部をよろしくお願いいたします。