日誌

⚽サッカー部⚽  総体地区予選試合結果報告

総体地区予選 1回戦 vs 合同チーム(4.29.Tue)

前半1-0

後半2-0

合計3-0 勝利

インターハイ予選1回戦。選手からは緊張している雰囲気がなく、最初から目の前のことに集中して、全力でプレーをしていました。前半向かい風の中上手くいくか不安だったのですが、開始1分で先制点を取ることが出来ました。後半では、9分にコーナーキックから2点目をとり、19分にはチームの連携で3点目を取ることが出来ました。そのまま失点をすることなく3-0で勝つことができ、良い試合をしました。しかし良いことだけでなく、マイボールでのスローインや、決めきることが出来ないシュートが多いことなど、課題が何かを知ることも出来ました。今回の試合で学んだことを次の試合に繋げられるように、これからも選手、マネージャー共々頑張っていくので応援よろしくお願いします。

                                            by マネージャー R.F

総体地区予選 2回戦 vs 越谷西高校(5.4.Sun)

前半0-2

後半0-3

合計0-5 敗北

先日インターハイ予選2回戦が行われました。
立ち上がりは相手陣地でプレーすることが出来ており、コーナーキックのチャンスを狙いました。しかし、前半15分ディフェンスを崩され先制点を許し、その後も2点を追加され0-3で前半終了。ハーフタイムでは監督からの言葉を聞き「俺がシュートを決める」という声が上がり気合いを入れて後半に挑みました。
しかし後半で2点を追加され0-5で試合を終えました。

チームの目標であった県大会出場には届きませんでしたが、この期間選手たちは「こだわり」を持って練習に臨み、選手同士の声掛けも増え、活気のある練習に変化していました。インターハイ予選を通して、負けてしまったことの悔しさだけでなく新たな改善点も得ることができました。
この悔しさをバネに東部1部リーグ残留を目指してチーム一丸となって練習に励んでいきます。またこれから暑さの厳しい日が増えてくるので選手の健康管理、怪我等に目を配りながらサポートに努めていきます。
引き続き、越谷東サッカー部へご声援の程よろしくお願い致します。
                                            by マネージャーA.D

4.29.Tue  vs 合同チーム

 

5.4.Sun vs越谷西高校