日誌

男子バスケ部 練習納め&大掃除


 今年最後の練習となる本日。
 場所は,体育館の改修工事が終わった本校体育館です!
 この1カ月ほどは使い慣れた体育館ではなかったので,部員の方では気を遣うことも多かったと思いますが,とうとうキレイに  なったホームへ帰ってきました!
 今年のうちに使えるようになり,本当に良かったです。おかげさまで,心置きなく大掃除をして練習納めをすることができました。

 まずは,綺麗になった体育館を踏みしめて,1時間ほどシューティング・・・。
 写真がないのが惜しいところですが,部員たちはのびのびと楽しそうに練習しておりました。
 その後は,大掃除へ。
 体育館のギャラリーや備品整理など,体育館への感謝を込めて,隅々まで掃除を行いました!

 さて,その頃マネージャーは・・・。
 
 納め会のための豚汁とおにぎり作りに勤しんでおりました!
 豚汁は,鍋2つ分,おにぎりは3種類のふりかけを使って計90個!
 いつもより盛りだくさんで作らせていただきました。
 出来上がりは,もちろん…

                                 上出来です!!

大掃除も終了し,豚汁とおにぎりが出来上がったところで,納め会です。

このような食事風景も見慣れたものですが,夏のあの合宿に比べると,食べられる量が増えました!
例えば,1人分の量として・・・100gのおにぎりを5~6個,豚汁は大きめの器で2~3杯をペロリと食べてくれました!!
これだけでも,大きな成長を感じる瞬間です。
また,お家の方の多大なる協力のもと,家でも継続して食事の量を増やしていることがうかがえて,顧問副顧問ともども感謝してもしつくせない限りです。

さて,今年も1年間,保護者の方におかれましては大変お世話になりました!この場を持ってお礼と代えさせて頂きます。ありがとうございました!
また来年も何卒よろしくお願い致します。

また,男子バスケ部は1月3日より活動を開始し,本校体育館を中心に練習・練習試合を行っていきます。
練習見学等をご希望の中学生の皆さん,ぜひいらしてください!!
お待ちしております!!
なお,前回あげた予定は急な変更等もございます。お越しの際は男子バスケ部顧問 伊藤までご連絡いただければ正確な情報をお伝えできるかと思います。よろしくお願いします。THL 048-966-8566