日誌

男子バスケ部 合宿2日目


 さて、合宿2日目。
 2日目の朝は6時から朝練開始。近くの浜辺でラジオ体操をして、ランニングです。
 
                   朝練の様子
 
  7時からは、朝食。この日もがっつりいただきました!(400㌘+全員おかわり)
 おいしい朝ご飯でエネルギー満タンにしたら、安房西高校へ出発です!

 この日は、1日練習試合。写真はないけれど、部員全員健闘していました。男子チームは越谷東含めて3チーム(午後は2チーム)で、チーム数が少なかったため、最後の方は体力勝負。それでも「限界への挑戦」をモットーによく頑張りました!
 チームとしても個人としても、それぞれ課題が見えてきて、夏季大会に向けていよいよ大詰めです。
 配球されたお弁当もしっかりと食べました。おかわりした子もいるのでは…?

  夕ご飯は、カレーにとんかつでした。ご飯の量はもちろん700㌘+全員おかわり。
  
       和気藹々とした(?)食卓          大盛りのカレーライスを手に良い笑顔!
     ご飯との戦い。まだ負けるわけにはいかない…。

 おなかいっぱいになるように、おいしく、たくさん作ってくださった旅館の方達に感謝しながらいただきました!

 夕食後、この日予定していた花火大会が、強風のため延期。残念そうな部員を見て、顧問は考えました。今日も1日頑張ったし、少しくらいご褒美をあげても良いのでは?と。
 そこで、顧問から花火のプレゼント!!近くの海岸に行って、つかの間の休戦です。
 この時には携帯を返却したので、花火の様子はそれぞれ個人のカメラに収まっているはず…。部員の夏の思い出に、「バスケ部で花火」が加わりました!

こうして2日目が終了しました。ミーティングをして、この日も22時に布団に吸い込まれていきました。