日誌

男子バスケ部 中川カップ試合予定


1月26日(土)・27(日)に本校を会場にし、中川カップが行われます。
中川カップとは東部地区のミニバス・中学・高校のバスケットの発展・強化を目的に中川クラブの皆様方の運営によって毎年開催される大会です。
今年で25回目を数える伝統ある大会になります。
この大会に本校も昨年度から2年連続で参加させていただくことができました。
本校が会場となりますので保護者の皆様をはじめ、本校を志望してくれている中学生にもぜひ試合を観に来ていただければと思います。

~試合予定~
26日(土)
10:30~ VS草加西高校
16:30~ VS獨協埼玉高校
27日(日)
10:30~ VS八潮高校
13:30~ VS庄和高校

上記の予定で試合を行います。
どの学校も県大会常連校で現段階では本校とは実力差があります。
特に庄和高校は先日行われた埼玉県新人県大会で第3位に輝いた強豪校です。
しかし、そんな学校と試合をさせていただくチャンスはなかなかありません。
こんなせっかくのチャンスを相手が強豪校だからといって潰すわけにはいけません。
正面からぶつかりチームのモットーである【限界への挑戦】をいかに体現できるか。また、今の自分たちの実力がどこまで通用するのかを試していきたいと思います。
どんな相手、どんな状況でも最後まで「勝ち」にこだわっていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。


~追記~
先日、中学生の進学希望状況が新聞に載っていました。
越谷東高校も多くの中学生が志望してくれており、うれしく思います。
この中に何人の男子バスケ部を志望してくれる子がいるかわかりませんが、
顧問・部員一同、4月の入学を楽しみに待っています。
試験までもうひと踏ん張り頑張ってください!
また、まだ高校選びを迷っている子もいると思います。
男子バスケ部は本当に一生懸命活動しています。ぜひこの機会に一度見学に来てください。
また、部の見学等は随時受け付けていますので男子バスケ部顧問 伊藤までお問い合わせください。