日誌

男子バスケ部 冬休み活動報告


明けましておめでとうございます。
今年も越谷東高校男子バスケ部【GOLDEN SHARKS】をよろしくお願いします。

新年は4日より練習を開始しました。まずは部員全員(2人欠席もいましたが・・)で、学校の近くの大聖寺に初詣に行きました。そして、大聖寺にあるお団子屋さんでお団子を食べてから練習を行いました。
年末年始でなまった身体にムチを打ちながらの練習でした。本校は新人戦の県大会に進むことはできませんでしたが、県大会があるチームは1月13日から試合が始まります。そこを目標に戦っていきたいので、出場はできませんが出場するチームにも負けないよう意識を高く持ち練習を行いました。
5日は宮代高校にお邪魔させていただき、宮代・春日部・宇都宮と1日練習試合をさせてもらいました。どのチームも意識が高くとても勉強になる1日でした。
7日は上尾鷹の台高校にお邪魔させていただき、鷹の台・桶川西と午前中練習試合をさせていただきました。「一人ひとりの意識を高く持ち、やるべきことをやり続けること」を課題に取り組みました。まだまだ意識の低さが目立ち、課題だらけの練習試合となりました。
8日は本校にて三工技と練習試合を行いました。前日よりもいい部分はでてきましたが、県大会を目指す限りもっと追究しなくてはいけない部分がたくさんありました。

今年は目標である県大会に出場し、そこで戦えるチームになりたいと思います。
そのためにモットーである『限界への挑戦』をし続けたいと思います!
今年も応援よろしくお願いします。