日誌

男子バスケ部 学校総合体育大会

今年度はインターハイが中止となってしまい、その代替大会が8月18日より行われます。

本校の初戦は三郷北高校になります。

三郷北高校とはよく練習試合をさせていただいており、顧問としては正直やりにくさもあります。

ボールをなくさないハンドリングのうまいPGがおり、リバウンドを頑張るCプレーヤー。そしてなにより、ひたむきにバスケットを続けてきた上級生がよくチームをまとめています。練習試合でもいつも僅差でやられてしまう相手です。

しかし、明日は絶対に勝ちたいと思います。こちらにもこの状況の中最後まで頑張り続けている3年生4人がいます。

その3年生の覚悟を1、2年生も全身全霊で受け止め、夏休みは練習に励んできました。

今日のミーティングでは、『今まで頑張ってきたチームが勝つ。相手よりも努力してきたと、自信を持つこと』と選手達には伝えました。ここまでやってきたことを信じて最後まで全力で戦ってきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

今大会は新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、完全無観客での試合になります。いつも多くの保護者の皆様が会場まで足を運んでいただいていましたが、今大会は敷地内に保護者の方々も入ることができません。大変申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

 

いざ勝負!

 

会場:草加南高校

対戦相手:三郷北高校

試合時間:11:00Tip Off

 

『限界への挑戦』