日誌

男子バスケ部 合宿写真集

 さて、生徒には、合宿での様子を仔細漏らさず保護者の方にしっかり伝えるようにと伝えてあります。そのため、微力かと思いますが、合宿の様子を掲載させていただき、合宿の思い出話の手助けになればと思います。

《練習風景》
1日目、伊藤先生のメニュー。基礎から始め、走るメニューもちゃんとあります!

 

 
何人かが足をつってダウン…。

2日目と3日目は、北島先生のメニュー。どうやら入間向陽も初めて行うメニューが取り入れられたようです。みんな真剣に聞いています。
 
熱心なご指導!練習する上でのポイントや試合にどう生かすかを教わり、とても勉強になりました!


この合宿を通してフリースローの大切さが身に沁みました…!!


4日目は練習試合。入間向陽高校と大宮南高校と対戦しました。合宿の成果を出すときです。写真がないのが残念ですが、ぜひ、生徒の口からどんな試合になったかをお聞きください。

《食事風景》
1日目、夕。まだまだ、生徒の表情にも余裕があります。
もらえるものは喜んでいただきましょう。
  
2日目、朝。午前の練習に間に合うように箸を動かします。でも、まだ余裕そう…?
  
いや、そんなことはありませんでした…。

2日目、昼。メニューは豚丼。写真がなくて、残念。今にも、生徒の呻き声が聞こえてきそうです。きっとこの写真を見て呻くのはこの合宿に参加した者だけ!でも、しっかりと乗り切りました!
  
2日目、夜。夜練は自主練習になり、とりあえずご飯を平らげることが生徒の使命になりました。

3日目、朝。ご飯の写真ばかりで申し訳ないところですが、フレーム外で生徒が闘っています。

3日目、昼。みんな大好きカレー!は少し少なめに。それもあってか、全員ペロリと平らげました!

3日目、夜。副顧問、瀬賀先生からいただいたスイカは毎夜おいしくいただきました!

4日目、朝。そろそろ限界か…!?「限界への挑戦」はここでも続きます!
 
《マネージャー》
  
昨年度、3人いた3年生のマネージャーが引退し、2年生1人となってしまいましたが、入間向陽高校のマネージャーと協力しながら親身になって部員を支え、ご飯を準備し、いろんなことに気を配って頑張ってくれました。
ありがとう。マネージャーもチームの一員です!これからも部員と一緒に頑張っていきましょう!
『限界への挑戦』