日誌

男子バスケ部 2回戦


VS三工技
100 - 75 で勝利

上記の結果通り2回戦を突破することができました。
本日もたくさんの応援ありがとうございました。

今日の試合も立ち上がりは課題である自分達のバスケットではなく、相手に合わせるバスケットを行ってしまいました。
なぜそうなってしまうのか?どうしたら克服できるのか?
答えはすごく簡単だと顧問は思っています。それは【メンタルの弱さ】だと思います。
具体的には【自信のなさ】がゲームに出てしまっているんだと思います。
しかし、今日で2勝することができました。もっと自分達のバスケット・個人個人のプレーに【自信】を持ってやってほしいと思います。
ひと大会で2勝することができたのは、2年ぶりの快挙です。
前の記事で書いた通り、半分素人の集団が2勝もすることができたことにもっともっと誇りを持ってほしいと思います。
次の相手は県大会で準優勝した埼玉栄高校と同等に戦っていた草加高校です。
相手うんぬんではなく、自信を持って自分達のバスケットをし続けぶつかっていきたいと思います。
勝てば県大会です。自分達の目標が手に届くところまで来ました。1・2・3年チーム全員で戦いに行こう!!次戦も熱い応援よろしくお願いします!

県大会決定戦
6月8日(土)
VS草加高校(第2シ-ド)
会場:久喜北陽高校
時間:15:00 Tip Off

会場には、原則役員の駐車スペースしかありません。
応援にお越しの際は公共交通機関をご利用下さい。よろしくお願いします。

『限界への挑戦