日誌

男子バスケ部 2019年スタート


明けましておめでとうございます。
今年も越谷東高校男子バスケ部【GOLDEN SHARKS】をよろしくお願いします。

2019年は1月3日から練習をスタートさせました。
まずは毎年恒例になっている久伊豆神社と学校の近くの大聖寺に
部員全員でランニングで初詣に行きました。
その後体育館で約1時間練習を行いました。
練習終了後、これまた毎年恒例の大聖寺にある「虹だんご」というお団子屋さんの
団子をいただながら、部員一人ひとりの今年の抱負を発表していきました。

今年の目標はひと大会で『4勝』することだと部員には話をしました。
なぜ4勝?と思うかと思いますが、4勝すれば県大会に出ることができます。
4勝と聞くと簡単に聞こえますが、4勝するためにはどこかで必ずシード校を倒さなければなりません。まだ今のチームは1勝もすることができていないことを考えると4勝というのはとても大変なことです。
しかし、年明けからの部員の姿を見ていると何かやってくれそうな気が顧問としては感じています。
まずは、日々成長できるよう、昨日の自分に勝ち続けることができる集団になってくれることを信じて4勝させることができるように顧問としても頑張っていこうと思います。

今年も越谷東高校男子バスケ部【GOLDEN SHARKS】の応援をよろしくお願いします。


~追記~
1月12日(土)に本校今年度最後の学校説明会が行われます。
説明会終了後10:30頃から男子バスケ部は説明会会場と同じく体育館にて活動を行います。
ぜひお気軽に見学にお越しください。
申し訳ありませんが、主顧問の伊藤は不在です。
何かバスケ部について質問がございましたら、副顧問の瀬賀又は川端までお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いします。
『限界への挑戦』