日誌

男子バスケ部 合宿3日目


 さて、合宿3日目です。
 3日目の朝も6時朝練開始。この日の朝練は、海岸沿いをランニングです。

 
 
  朝食。バランスの良い食事でたくさんいただきました!(ご飯400㌘+全員おかわり)
  ↓ おかわりの様子。まだまだ余裕そうな表情!
 
 
 朝ご飯を食べ終わったら、荷物をまとめてチェックアウト。
 旅館の方々、3日間本当にお世話になりました。ありがとうございました!
 しっかり挨拶をして、その足で安房西高校に出発です。
 初めは、少しだけ練習試合を行いました。
 
  練習試合の様子。

 10:30からは、砂山トレーニング。最後の砂山です。
 
  
   もちろん最後に海も満喫しました。

 2泊3日の合宿。本当に部員はがんばりました。この合宿の成果は必ず夏季大会へと繋がると顧問一同信じております。何はともあれ、大きな事故や怪我なく、無事合宿を終えられて大変良かったと思います。合宿をするにあたってご協力くださった保護者の方々始め、他校の顧問の先生方、お世話になった旅館の方々ありがとうございました!!

 さて、夏季大会まで残り1週間となりました。3年生が引退してから、新チームになって初めての大会です。今はただ残り少ない時間で、あせらずじっくりと集中して練習し、試合に繋げようと選手に意識づけさせています。同時に、この合宿で見えてきた課題である「体格負けしないこと」。そのために、まずはご飯をたくさん食べようと、合宿でも普段以上の量を食べるように課しました。これは、家に帰ってからも続けなければ意味がありません。たくさん動き、たくさん食べる。育ち盛りだからこそできることであり、必要なことです。ぜひ、継続していってください。


 P.S. 実は、隠れて顧問も砂山トレーニングに励んでおりました…!その瞬間をパシャリ。