日誌

男子バスケ部 館山合宿 3日目



合宿3日目。部員は本日も早朝から練習開始です。

   
朝ご飯をたくさん食べた後は、トレーニング再開です。
本日は、帰宅日ということで午前中のみのトレーニングです。
1分たりとも無駄にできません。



しかし、この日は台風の影響を考慮したため、対戦校が活動停止。
女子の試合の合間に練習をするのもはばかられたため、一同は砂山を目指すことになりました。
天候は、台風一過による晴れ。
ほどよく砂も湿っており、自然の恩恵をうけながらしっかりトレーニングすることができました。
  

こうして、トレーニング漬けとなった越谷東高校男子バスケ部の2泊3日が終了いたしました。

 昨年に引き続き、生徒はこの合宿を経て身も心も成長できたでしょうか。とは言うものの、さすがに、急に身体を強くさせることはできません。しかし、頑丈な身体を作っていく大切さとそのために何をしなければいけないかを学んでくれればうれしい限りです。また、この合宿に関わってくださった方々に感謝の気持ちを常に持ち、今回の合宿を今後の活動に生かしてもらいたいと思っています。

 最後に、合宿を開催させていただくにあたって、保護者の皆様には大変ご尽力いただきありがとうございます。また、日頃から1日練習時のお弁当から普段の食事等に至るまでお力添えいただいていること顧問一同大変感謝しております。この場を借りて感謝の意を示します。ありがとうございます。

 また、この千葉合宿は会場校となる安房西高校さんが、快く受け入れ、様々な準備をしてくださったからです。この合宿に関わってくださった顧問の先生をはじめとする講師の方々、安房西高校の皆さん、また、毎回おいしい食事を出してくださった宿の方々、本当にありがとうございました!