JRC・インターアクト部 活動報告
2学期の活動報告をします。
10月6日~8日 赤い羽根募金
校内で実施し、集まった5152円を埼玉県共同募金会に送りました。ご協力ありがとうございました。
11月26日 若菜祭
キャップアートを製作し展示しました。
いつも回収しているペットボトルキャップを洗浄、色分けし、用意した下絵に合わせて両面テープで貼っていきます。
コロナのため各地の花火大会が中止になっているのを受け、すこしでも雰囲気を味わえるよう花火をテーマに作品を作りました。もうひとつは、文字の表現として本校の学校名を作品にしました。
12月18日 川の応援団
越谷東中学校と合同で毎年行っているものです。
学校のそばを流れる元荒川の土手とその付近の道路のごみひろいをしました。
JRC部員に加え、今年は野球部が全員で参加、またその他の生徒も13名参加しました。
1時間あまりでしたが、普段お世話になっている学校付近の美化に貢献できたなら幸いです。