2022年11月の記事一覧
女子バスケットボール部 祝 5年連続県大会出場
今年度は、コロナに翻弄され、大変な大会が続きました。しかし現3年生はそれにも負けず、すべての試合県大会出場決定戦まで進出し、草加南との対戦ではことごとく敗退しましたが、臆することなく全力で戦い抜いてくれました。ウインターカップ予選では、3年生が全員でスタメンを組み、これまで怪我で出場ができなかった選手もこの日に照準を合わせて戦いに挑み、勝利をつかんだ姿は、素晴らしい「雄姿」でした。この姿を目に焼き付けた1.2年生が今大会3年生に恥ずかしい試合はできないと、日々よく努力して臨んだ試合でした。意識しすぎて、肩に力が入りすぎてシュート外しまくったこともありましたが、何とか5年連続しかも念願の男女ともに県大会出場という夢もかないました。
次はこれもまた念願の県大会1勝を目標に、これからの練習頑張ります。ご声援よろしくお願いいたします。
0