日誌

2017年2月の記事一覧

男子バレー部:県大会報告

 2/3(金)に埼玉県民総合体育大会兼埼玉県高等学校バレーボール新人大会が越谷市立総合体育館で行われました。
 本校男子バレー部は第5試合、熊谷高校と対戦し、フルセットの末敗退となりました。第2セットでは相手を大きく引き離してセットを取ることができたり、第3セットでも先にリードされたところから追いつき一度は逆転することができたりしただけに、悔いの残る試合となってしまいました。総得点では本校のほうが多く取ることができたのですが、そこはバレーボールの難しさ。実力では引けを取っていないはずも、勝負強さでは相手のほうが上だったと言わざるを得ないでしょう。
 とはいえ、本校は県大会初出場です。この経験を糧にして、次の大会では今回の忘れ物を取りに戻りたいと思います。
 最後に、応援してくださいました全ての方々に感謝します。

《試合結果》
越谷東 1(20-25 25-16 22-25)2 熊谷  敗退

                             顧問  渡部 健太郎
0

男子バレー部:県大会前日

 いよいよ明日、越谷市立総合体育館にて、埼玉県民総合体育大会兼埼玉県高等学校男子バレーボール新人大会が行われます。
 本校は第5試合、Gコートにて熊谷高校と対戦いたします。県大会初出場の本校にとって、どのチームが相手でも格上との対戦といえるでしょう。しかし、相手の「格」にひるむことのなく、最高のパフォーマンスを発揮したいと思います。
 第5試合は順調に行けば午後2時頃開始予定です。試合の消化状況によって前後すると思いますが、皆様応援よろしくお願いします。
 なお、初戦で勝ち上がることができたらその次は第7試合目となります。

                                     顧問  渡部 健太郎
0