日誌

2021年8月の記事一覧

男子バレーボール部 ビーチトレーニング

久しぶりの投稿になります。

夏休みも中盤に入り、毎日35℃を超える日が続いています。体育館は蒸し風呂状態ですが、男子バレー部は新体制になり毎日元気に汗を流しています。攻撃力ある3年生が抜け、また1からのスタートとなりましたが新しい色を出せるよう頑張りたいと思います。 

そんな中迎えた8月5日。

しらこばと水上公園ホワイトビーチにて、男子バスケ部と合同で砂浜トレーニングを実施しました。インドアでは使うことのない筋肉に刺激を与え、筋力・体力アップを図りました。足場が不安定な状況下でのダッシュやジャンプは、生徒たちにとって新鮮だったと思います。また、思い通りに身体を動かせないもどかしさの中、生徒1人ひとり工夫しながら苦戦していました。体育館とは違う暑さの中、マネージャーからの放水サービスを受けながら一生懸命頑張っていました。

今回は伊藤先生の協力もあり、男子バスケ部との合同となりました。同じ体育館種目と言えど、普段は隣のコートで奮起する仲間。熱い漢たちがともに汗を流すことで、とてもプラスになる良い体験ができました。一緒にやることに迷いなく同意して下さった男子バスケ部顧問伊藤先生、ありがとうございました。ぜひ第2回もやりましょう!

 

~トレーニング風景~

※運動時のみマスクを外しています。

 

最後は全員でバスケ部の合言葉で締め!「1・2・3 G SHARKS!!!」

1番頑張っていた3年生(※バスケ部は引退しています笑)

最後はみんなで「ハイ、チーズ!」

※撮影時のみマスクを外しています。

 

0