日誌

2021年8月の記事一覧

カヌー部 インターハイ結果報告(200M競技結果)

我々カヌー部は、福井県あわら市北潟湖カヌー競技場にて行われた全国高等学校総合体育大会カヌー競技大会(北信越総体2021)に、埼玉県代表として女子カヤックシングル、女子カヤックペア、女子カヤックフォアの三種目に出場してきました。

昨日からの二日間(20、21日)では、200Mのレースが行われました。結果は以下のようになっています。

女子カヤックシングル 準決勝7位

女子カヤックペア   準決勝8位

女子カヤックフォア  準決勝6位

これでインターハイ全競技は終了となります。(500M競技の結果は8/19更新のカヌー部日誌をご覧ください。)

全競技において予選を勝ち抜き、準決勝へと進むことができましたが、やはり全国大会決勝の壁は高く、決勝進出上位入賞という目標を果たすことは叶いませんでした。しかし、初めて体験する全国の大舞台で選手たちは練習以上のレースを見せてくれたように思います。全国で戦うことができたこの経験を誇りに思ってください。みなさん、お疲れでした。

 

女子カヤックペア

女子カヤックフォア女子カヤックシングル

 

5月の埼玉県大会、6月の関東大会で引退した三年生と合わせて、このインターハイですべての三年生が引退となります。昨年度から新型感染症が流行し、思うように練習もできない中、目標に向かってモチベーションを維持し、過酷な練習を重ねていく期間は決して簡単なものではなかったと思います。そのような限られた時間の中で、試行錯誤し、時にはぶつかり涙を流しながらも日々練習に励み、越谷東高の代表として埼玉県の代表として大会に臨む三年生の姿は本当に偉大なものでした。一年間、上級生として部を引っ張ってくれた三年生の皆さん、また、選手たちを支え、いつも大きな応援をくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

0

カヌー部 インターハイ途中報告(500M競技結果)

カヌー部は、福井県あわら市北潟湖カヌー競技場にて行われている全国高等学校総合体育大会カヌー競技大会(北信越総体2021)に、埼玉県代表として女子カヤックシングル、女子カヤックペア、女子カヤックフォアの三種目に出場しています。

昨日からの二日間(18、19日)では、500Mのレースが行われました。結果は以下のようになっています。

女子カヤックシングル 準決勝7位

女子カヤックペア   準決勝8位

女子カヤックフォア  準決勝8位

今日は途中、荒天でレースが中断されるなど厳しい環境下での試合となりました。惜しくも目標としていた決勝上位入賞を叶えることはできませんでしたが、自己ベストタイムを出した選手もいるなど、全国大会という大きな舞台で練習の成果を存分に出すことができたように思います。

WK-1

 WK-2

明日からは200Mのレースが始まります。選手一同、悔いのないよう最後まで目標に向かって全力でレースに挑んでいきます。応援のほどよろしくお願いいたします。

 

以下、URL(インハイTV)にてレースの中継がされています。

https://inhightv.sportsbull.jp/competition?id=28

《越谷東高レース予定》

  9:55 No.98  WK-4予選第1組

10:55 No.113 WK-1予選第1組

12:27 No.136 WK-2予選第5組

0