日誌

2019年9月の記事一覧

サッカー部蹴球伝説『148』

 9月22日(日)に、U-18第12節VS三郷北Bが行われました。今節も非常に良い戦いをしてくれたのですが●0-2と悔しい敗戦となってなってしまいました。
 内容は今節も悪くなかったと思います。コーナーキックから2失点で敗戦です。悔しいですがこれがサッカーです。ある学校の先生に、「越谷東は技術もあって非常に良いチームなんだけど、毎試合もったいないよね」というありがたいお言葉をいただきました。私自身もそう思っています。今までの多くの失点がセットプレー、こぼれ球、連続失点、ロスタイムに失点です。相手チームに崩される場面は少ないのです。しかし、この点を改善するの簡単そうで非常に難しいのです。時間はかかるかもしれませんが、勝負所をしっかりと抑えられるようにならなくてはいけません。良いチームは勝負所をしっかりと抑え、安定した守備を体現してきます。チーム全体が次のレベルに進めるよう日々、精進していきたいと思います。
 保護者の皆様、今節も応援ありがとうございました。良い試合が続いている中で勝利をお届けできず非常に責任を感じております。残り2節となってしまいましたが、勝利をお届けできるよう頑張りますので引き続き応援をよろしくお願い致します。

次節 U-18
日時:9月29日(日)10:00kickoff
場所:春日部東
相手:春日部東B
0