日誌

2015年4月の記事一覧

サッカー部 インターハイ東部支部予選一回戦突破

<平成27年度インターハイ埼玉県東部支部予選一回戦結果>
 4月29日(水)昭和の日(昭和天皇誕生日)に白岡高校にて行われましたインターハイ東部支部予選の一回戦、三郷工業技術高校との試合は、1(1-0)(0-0)0で勝利しました。この結果、5月2日(土)二回戦、三郷工業技術高校会場にてシード校の三郷北高校と試合が決まりました。また、遠く会場まで足を運んでくださりご声援を送った下さった皆さん、ありがとうございました。私たちは皆さんお一人お一人の眼差しのお陰様でなんとかこの一戦を勝つことができました。
 終わってみると互いに決定機らしい場面はほとんどなく、最後までどちらが勝つかわかない試合内容でした。そうした中で前半20分手前、DFライン背後に出たボールにキャプテンの守屋宏紀(越谷新栄中出身)がうまく飛び出し、GKと1対1の状況から落ち着いてループシュートを決めて、それが決勝点になりました。前半の25分過ぎまではこちらのペースで試合を進める事ができていましたがその流れの中で追加点を挙げられなかったことがこの試合を苦しませた要因でしょう。
 今の3年生は、2年前の1年時、この大会から既に試合に出ていました。これで3度目の挑戦です。初戦を突破できたのはこれが初めてです。一昨年は、鷲宮高校に延長戦まで戦った末に2-4で敗退。昨年は、春日部共栄高校に先制したものの逆転され1-3で敗退。
 3度目の正直という言葉があります。私たちは挑戦し続けます。どこまで戦えるのか、自分たちの可能性を信じて。三郷北高校は、一昨年の新人戦で一度敗れた相手です。皆さん、次の試合も温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します。
顧  問

【インターハイ東部支部予選二回戦】
5月2日(土) 三郷工業技術高校会場 vs三郷北高校 10時キックオフ
0

サッカー部 インターハイ東部支部予選開幕

<平成27年度インターハイ埼玉県東部支部予選> 
 4月29日(水)よりインターハイ東部支部予選がいよいよ開催されます。トーナメント方式により東部代表5校を決定いたします。勝ち進めば、5月2日(土)、5月5日(火)と大会は続きます。
 初戦は、白岡高校会場にて県立三郷工業技術高校との試合です。14時キックオフの予定です。是非、ご声援を宜しくお願い致します。
顧  問
0