日誌

2019年4月の記事一覧

サッカー部 蹴球伝説131 『U18第3節』

 4月21日(日)にU-18SE2Aリーグの第3節がありました。開幕2連敗ということもあり、なんとしてでも勝ち点3が欲しい試合でした。結果は○3-2の勝利。選手たちは強い気持ちを持ってピッチで戦ってくれました。また、応援してくださる皆様に初勝利をお届けすることもできました。試合終了後、ある保護者の方に、「感動しました」とありがたいお言葉を頂きました。応援してくださる皆様に1試合でも多く越東らしいサッカーをお見せできればと思います。ぜひ1度グランドに足を運んでいただければと思います。リーグ戦はまだ続くので次の試合も勝てるよう良い準備をしていきます。引き続き応援をよろしくお願い致します。

第4節
 日時:平成31年5月12日(日)10:00kick off
  場所:越谷東高校
 相手:八潮高校
0

サッカー部蹴球伝説その130「U18 第2節」

 4月14日(日)にU-18SE2Aリーグの第2節が行われました。相手は久喜北陽高校でした。結果は●1-2の敗戦。開幕2連敗と苦しいスタートになりました。しかし、選手たちは毎試合点を取り、ハードワークをピッチで体現してくれています。越東らしい粘り強いサッカーはできています。次は、どう失点を減らしていくのかを考えなくてはなりません。失点をする時は自分たちに甘さやスキがある時です。ミーティングでも伝えましたが、本当にこの試合に対する準備はできていたのか。日々の練習から100%で取り組めているのか。学校・日常生活をしっかり過ごせているのか。などを確認しました。まだ14試合の中の2試合が終わっただけです。試合は続くので良い準備をしていきます。

第3節
 日時:平成31年4月21日(日)12:00kick off
 場所:春日部共栄
 相手:不動岡
0

サッカー部 蹴球伝説その129『U18開幕戦』

 4月7日(日)にUー18SE2Aリーグの開幕戦がありました。相手は以前敗北している庄和高校でした。結果は●3-4の敗戦。先制するもセットプレーから3失点、後半ロスタイムに失点と悔しい結果になりました。以前、0-2で敗戦した相手に互角の戦いができたことは前進している証拠であると思います。しかし、結果が全て。セットプレー・後半ロスタイムの失点は自分たちの甘さであります。長いリーグ戦の1つを落としただけなので、次の試合に向けて良い準備をしていきます。応援してくださった皆様ありがとうございました。次節こそ勝利をお届けしたいと思いますので引き続き応援をよろしくお願い致します。

第2節
 日時:平成30年4月14日(日)12:00kick off
 場所:久喜北陽
 相手:久喜北陽
0

サッカー部 蹴球伝説その128『練習試合(7)』

 ご愛読頂きました皆様、4月より行われた復旧作業が終わり、更新を再開できることになりました。引き続きサッカー部の情報をお伝えできればと思いますので、これまで同様に越谷東高校サッカー部をどうぞ宜しくお願い致します。
 4月3日(水)に草加西高校と練習試合を行いました。40分を2本、30分を2本行いました。1試合目は5-0で勝ち、2試合目は3ー0で勝つことができました。春休みに入り、今まで積み重ねてきたものに加え、攻守の切り替え(ボールを奪われた後の4秒間)、縦に早い攻撃を意識しながら日々トレーニングに取り組んでいます。新しいことに挑戦を始めた段階ですが、1人1人が様々なことを「意識」しながら取り組んでいます。選手には常に伝えていますが、技術はすぐに上達しませんが、「意識」はすぐに変えることができます。「意識」1つでチームが良くなったりサッカーが上手くなったりします。そこがサッカーの面白さだと思います。
 4月7日(日)には、U-18の開幕戦を控えています。挑戦者の気持ちを忘れず全力で戦います。

U-18E2Aリーグ 開幕戦
日時:4月7日(日)10:00kick off
場所:庄和高校
0