日誌

2019年6月の記事一覧

サッカー部蹴球伝説『139』

 6月22日(土)にU-18SE2Aリーグ第8節が行われました。今節も会場に足を運んでくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 今節も負けられない戦いでしたが、2-4の敗戦となってしまいました。内容は悪くなかっと思います。技術の部分でも通用はしていました。しかし、セットプレーでの3失点が重くのしかかってしまいました。冷静にプレーをすること。集中力を切らさないこと。半歩でも多く足を出すこと。流れの良い時間帯をものにすること。流れが悪い時間帯を耐えること。このような要素が勝ち点を拾っていくためには大きく必要になってきます。残り6節です。一致団結して勝ち点を取りに行きます。引き続き応援をよろしくお願い致します。

U-18 第9節
日時:7月13日(土)12:00kick off
場所:八潮高校
相手:久喜北陽
0

サッカー部蹴球伝説『138』

 6月16日(日)にU-18SE2Aリーグ第7節が行われました。今節も会場に足を運んでくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 今節も降格圏争い同士の負けられない戦いでしたが、惜しくも0-1の敗戦となってしまいました。前期が終わり、越谷東高校サッカー部は現在最下位です。次節からは後期が始まります。選手には話ましたが、何かを得るためには何かを犠牲にしなければなりません。勝利を得るためには何かを変えなければならないのです。私自身も選手同様変わらなければいけないのかもしれません。1つでも上を目指して勝ち点を積み上げていきたいと思います。引き続き応援をよろしくお願い致します。

U-18 第8節
日時:6月22日(土) 10:00 kick off
場所:越谷東高校
相手:庄和高校
0

サッカー部蹴球伝説『137』

 6月8日(土)に株式会社アスレ様を本校に招き、トレーニング指導を行いました。全国各地の強豪校のトレーニング指導を行っているということもあり、生徒たちは真剣に取り組んでくれました。自己の身体チェック、体幹トレーニング、器具を使用した筋力トレーニング、栄養等について指導をいただきました。
 サッカーをプレーするにあたって、90分戦える体つくりは絶対に必要なことです。90分走りきれなければ試合にはなりません。選手たちには伝えましたが、何事も日々の積み重ねが大切です。
最後の大舞台、全国高校サッカー選手権大会まで残り2か月です。ここから選手たちがどこまで成長できるかに期待したいと思います。
0

体育祭の様子

 更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
 先日行われた体育祭で、サッカー部が見事、部活動対抗リレーで優勝することができました。
また、男子クラス対抗リレー決勝では、教員チームが息の合ったバトンワークを見せ、
見事2連覇を達成することができました!熱い声援ありがとうございました。

0

サッカー部蹴球伝説136『U18第6節』

 6月2日(日)にU-18SE2Aリーグ第6節が行われました。今節も会場に足を運んでくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 降格圏争い同士の負けられない戦いでしたが、惜しくも1-2の敗戦となってしまいました。しかし、今節の戦いは次に繋がる良い試合を選手たちは見せてくれました。試合終了の笛が鳴ると同時に崩れ落ちる選手、涙を流す選手、悔しさを隠しきれない選手など、私以上に悔しさを感じている選手が多く見られました。先制するも自分たちのミスから2失点。2失点は後半ロスタイムでの失点。私自身サッカーの難しさを改めて感じた試合になりました。選手たちは私の考えをよく理解し、気持ちの入ったプレーを数多く見せてくれました。敗戦は私の責任です。
 次節も絶対に負けられない試合になるので、良い準備をしていきます。引き続き応援をよろしくお願い致します。

U-18 第7節
日時:6月16日(日)10:00 kick off
場所:越谷東高校
相手:春日部共栄高校

短期目標:県大会出場
中期目標:県ベスト16
長期目標:全国大会出場
0