日誌

2019年7月の記事一覧

サッカー部蹴球伝説『141 夏休みの予定』


※中学生・保護者のみなさまへ※
サッカー部は夏休み随時練習見学・参加を受け付けております。
下記の予定を見ていただきお越しいただければと思います。
練習予定は変更になることがございます。
お越しの際は サッカー部顧問 岸 までご連絡いただければ
対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください【TEL 048-966-8566】

越谷東高校サッカー部から中学生の皆さんへ.docx
サッカー部 夏休み 予定.docx
0

サッカー部蹴球伝説『140』

 7月13日(土)にU-18SE2Aリーグ第9節が行われました。今節も会場に足を運んでくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 相手はインターハイで県大会に出場した各上の相手でしたが、2-1でなんとか勝利することができました。選手たちは本当に良く戦ってくれました。私たちの課題であった流れの悪い時間帯を耐えること、集中力を切らさないことなど、精神面の部分での成長が大きく見られた試合でした。私は選手たちに「上手い集団から強い集団になろう」と口酸っぱく言ってきました。それを選手たちはよく理解しピッチで体現してくれました。
 そして、もうひとつ私にとって嬉しいことがありました。U-18後に行われた練習試合でのことです。前半開早々に失点し、一時は3点差まで点差が開いてしまったのですが、後半ラストプレーで追いつき4-4の引き分けまで持ち込んだのです。U-18に出られず今節は控えに回った選手たちも私が普段から口にしていることをピッチで体現してくれました。
 残留争いは続き、厳しい状況に変わりはありませんが少しづつチームは良い方向に向かってきています。もっともっと強い集団になっていけるようチーム一丸となって準備を続けていきます。リーグは中断期間に入りますが引き続き応援をよろしくお願い致します。

U-18 第10節
日時:9月8日(日)12:00kickoff
場所:春日部共栄
相手:八潮
0