日誌

2020年7月の記事一覧

サッカー部新体制について

 1年生の部活動オリエンテーション・部活動体験期間が終わり、令和2年度のサッカー部新体制が始動しました。

1年生 26名(マネージャー3名)

2年生 14名(マネージャー3名)

3年生 10人             計50名で活動していきます。

 

 今年度は1年生が多く入部してくれました。本校運動部の中でも最多の総勢50名となり、人数だけを見ると学校を代表する部活動になってきました。ミーティング時に選手達にも伝えましたが、「学校を代表する部活になってきている。部活での活動はもちろんのこと、日常生活や学校生活でも注目されることが増えてくる。学校を代表する部活に恥じないよう皆で切磋琢磨していこう」という話をしました。

 今年度はリーグ戦、インターハイと立て続けに中止となってしまい、残すは選手権大会のみとなっています。今このような状況だからこそ「レジリエンス(逆境に負けない力)」を大切にし、悲願の県大会出場に向けて準備をしていきます。また、今年を振り返った時にやりきった・充実したという気持ちになるよう、毎日を過ごしていきたいと思います。

 現在は期末考査期間中なので、金曜日から本格的に活動をしていきます。

・学校、地域から応援される部活になる

・学校を代表する部活になる

・県大会に出場する

・人として大きく成長する

上記の4つを念頭に置いて活動していきます。

保護者の皆様・地域の皆様、皆様の心を動かせるよう精進していきますので、今年度も変わらぬご支援・ご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

サッカー部顧問一同より

 

 

 

 

 

0