日誌

2021年4月の記事一覧

全国高校サッカー大会埼玉県東部支部予選 組み合わせ 【サッカー部】

 全国高校サッカー大会埼玉県東部支部予選 組み合わせが決定いたしました。

 

【1回戦】

5月2日(日) 越谷東高校 VS 春日部工業高校

【2回戦】

5月4日(火) 越谷東高校 VS 三郷工業技術高校

【代表決定戦】

5月2日(日) 越谷東高校 VS 春日部・宮代・吉川美南高校の勝者

 

 選手たちがピッチで躍動する姿をお見せすることができず大変心苦しいですが、越谷東高校を応援してくださる皆様に良い結果をお届けできるよう、一戦一戦を戦ってまいります。応援をよろしくお願いいたします。

 

※組み合わせの詳細は、こちらでご確認ください。

https://www.sfa2.jp/wp-content/uploads/2021/04/83d47d8cc53572fedb39c85e42d1ceab-1.pdf

 

 保護者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、無観客での実施となります。

キックオフ時間及び会場は非公開とさせていただきます。

ご理解、ご協力頂けますよう、よろしくお願いいたします。

 

0

U-18サッカーリーグ第3節 結果報告【サッカー部】

 4月25日(日)に、U-18サッカーリーグ第3節VS幸手桜高校が行われました。結果は、勝ち点3を獲得することができました。

 今節は多くの収穫を得ることができたゲームとなりました。特に課題として浮き彫りとなったのが、ペナルティーエリア付近での攻撃のアイディアです。相手を引き出すプレー、狭いエリアを崩していくプレー、構えている相手に向かっていくプレーのアイディアや質を高めていかなければなりません。長短を使い分けた攻撃ができるよう、練習から取り組んでいきたいと思います。

 引き続き、皆様に良い結果をお届けできるよう精進して参りますので、越谷東高校サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。 

~感謝、謙虚、底力~

U-18リーグ 3勝 0敗 0分 得点14 失点2 勝ち点9

 

0

U-18サッカーリーグ第2節 結果報告【サッカー部】

 4月11日(日)に、U-18サッカーリーグ第2節VS白岡高校が行われました。結果は、◯4-1で勝利し、勝ち点3を獲得することができました

 今回も開幕戦に続き難しいゲーム展開となりましたが、選手たちは最後までピッチで戦い続けてくれました。今回のゲームでもいくつかの収穫を得ることができました。「相手の立ち位置によってプレーの判断を変えること」、「長短のパスを交えた攻撃の引き出しをもつこと」、「ペナルティーエリア付近のアイデアや精度」など、今後の練習で取り組んでいかなければならないことが見つかりました。リーグ戦は残り10試合。まだまだ続きていきます。ひとつでも多くの勝ち点を勝ち取れるよう、良い準備をしていきたいと思います。

 引き続き、皆様に良い結果をお届けできるよう精進して参りますので、越谷東高校サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。

 

~感謝、謙虚、底力~

U-18リーグ 2勝 0敗 0分 得点6 失点2 勝ち点6

 

0

U-18サッカーリーグ開幕戦 結果報告【サッカー部】

 4月4日(日)に、U-18サッカーリーグ開幕戦VS八潮南高校が行われました。難しいゲーム展開となりましたが、◯2-1で勝利し、勝ち点3を獲得することができました。

 選手たちは、今まで練習で取り組んできたことをピッチでしっかりと表現をしてくれました。80分を通して難しいゲーム展開でしたが、集中を切らすことなく最後まで戦い抜いてくれました。U-18サッカーリーグは、全12試合が行われます。どれも厳しく、10月まで行われる長丁場の試合となります。個人としても、チームとしても一歩ずつ前進し、チーム一丸となって戦い抜いていきたいと思います。

 今年度は、コロナウイルス感染拡大防止の観点から無観客試合となっています。ピッチで躍動する選手たちを見ていただくことができず大変心苦しいですが、越谷東高校サッカー部を応援してくださる皆様に、良い結果報告を多くできればと思います。顧問、選手一同、日々精進して参りますので、今年度も引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

0